アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手とは1年1か月のお付き合いです。(去年の5月から10月までは彼の奥さんにばれてしまい、一度別れました。)
私は不倫なんて初めてで、お恥ずかしいのですが私から好きになってしまい私から告白してしまいました。
彼とは体の関係も持ちました。一度別れる前は彼に離婚して欲しくて溜まりませんでした。
一度別れた時、彼を絶対忘れようと携帯番号・メールアドレス・送受信メールすべて削除しました。でも忘れているようで記憶からは消えていませんでした。
それが、一度別れて5ヶ月後に私の実家の電話に彼から連絡があったのです。新しい携帯番号を伝えられ彼に掛けてしまいました。その次の日に会ってしまいエッチをしてしまいました。
でも私の心には彼を好きという気持ちがわずかに残っていて、その気持ちがまた大きくなってしまったのです。
でも今現在は彼と同じ会社ではないので、毎日会うことは出来ません。
彼が休みの時はもちろん彼から連絡が来ない限り、私から連絡は出来ません。それは仕方ないと思って今は諦めがつきました。
彼に会えなくなるよりマシだという考えがでてきたのです。
今現在私はニュースでやっているように、派遣切りにあってしまい、今求職中です。精神不安定というのもあり、どうしても彼に頼ってしまうのです。別れを告げるのは簡単だと思います。でも今別れてしまったら、また私は壊れてしまうのではないかと気持ち、どうなってしまうかわかりません。別れた時、正直自殺も考えました。でも彼や両親の事を考えてしまい自殺しませんでした。そして自殺をしたら、彼にすべて責任を押し付けることになってしまう、それは逃げるしまう事になると思い気持ちを留めました。でも一人で落ち着いて考えてるとやっぱりこれからの自分の人生を考えたらこのままではいけないという気持ちはああります。そして、自分のこれからの幸せの人生のためには別れなくちゃいけないと分かっていても、やっぱり一人になるのが怖くて不安で、別れのあと一歩がいつも踏み出す事出来ません。
最近将来やはり幸せになりたいと気持ちが凄く強くなってきています。でも今、私はどうしたらいいのか、何もかも分からないのです。どの一歩を踏み出したらいいのか…
こんな長文を書いて文章もまとまっていなくて本当にすいません。
私が書いた文章に対してアドバイスをお願いします。
出来れば私と同じような心境の方のアドバイスを聞きたいです。
よろしくお願いします。

※勝手ながら不倫をしていた私に対する中誹謗傷はご遠慮ください

A 回答 (6件)

あなたはお幾つでしょうか。

まだお若いのではないでしょうか。
私も若い頃、不倫ではありませんが同じような気持ちを抱いたことがあります。
幸せになりたい、そのためには彼と別れた方がいい、
でもどの一歩を踏み出したらいいのかがわからない、
彼を失った後の自分が、時間が怖い・・・
そんなことを数年思いながら断ち切れないでいました。
その彼と終わってから、しばらくして新しい彼ができました。
それが今の主人です。
今は子供も産まれ、幸せに暮らしています。

その彼には自分の誕生日に別れを告げました。
自分の生まれた日に、大事な日に、
生まれ変わるつもりで伝えました。

あなたも何か区切りの日に行動してみてはいかがでしょうか。
その日までに少しずつ心の準備をするのです。

そして時間が経った時、
「あの時本当に別れてよかった」と思える日が必ずきます。
辛い時間を一人で過ごした事は自信になります。

他の回答者さん達のように、私も不倫には絶対反対です。
今回は不倫ということを考えず書かせていただきました。
大丈夫、
大好きな彼がいなくなっても、あなたを好きでいてくれる人は沢山いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫じゃなくても私と似たような体験をされた方の意見を聞く事ができて嬉しいです。
以前は私と少々同じような経験をされても現在幸せに暮らしている人もいるのだと思い感心というかうらやましい気持ちになりました。
やっぱり自分は変わらなくちゃいけないという気持ちが大きいです。
区切りの日を決め、その日まで少しずつ心の準備をする。その言葉を見て、私にもそれができるのかな?それがはっきり言って心配ではありますが、私も実践するべきですよね。
時間が経ち、「あの時本当に別れてよかった」と私も思う事ができるようにしたいと思います。
最後の言葉ですが、『大丈夫、大好きな彼がいなくなっても、あなたを好きでいてくれる人は沢山いますよ』という言葉、文章を読んで涙が出ました。
私を今励ましてくれる人がいるんだ。という感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 21:47

 不倫経験ありの既婚男です。


 自分の場合は質問者様の不倫相手の立場になります。男の不倫はH目的のゲームみたいなものですからあまり真剣に悩まれない方がよいと思います。
 とりあえず不倫を継続しながらちゃんとした彼氏をみつければよいと思います。そして彼氏が見つかったときに不倫をやめるか継続するか考えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご意見をお聞きする事ができすごく参考になりました。
またどうしても結論が出そうにないのでまた継続していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 21:24

おそらく同世代の同性である貴女に感じるのは、「恋愛云々より先に、自分の基盤を整えることが先では?」ということです。



派遣切りにあってしまった今、大変で誰かに精神的に頼りたい気持ちはわかります。
それが結婚を約束する恋人や、家計を共にしている家族であれば話は別ですが、付き合いの浅い恋人や、まして不倫の相手であれば、誰も自分の人生になんて、責任を持ってはくれません。

そうして不倫のことで悩んでいる時間があったら、自分のために、まず、仕事を見つけては如何でしょうか。
仕事に就くためにがんばっているうちに、彼と連絡を取る回数は増えていくでしょう。仕事に就ければ、精神的にも安定するでしょう。新しい出会いもあるかもしれません。

問題は、不倫や派遣切りからの精神不安定でなく、貴女の精神的な未熟さだと思います。

不倫が良いか悪いか、ということは抜きにして、私は、「時間とお金を無駄にする行為」だと思っています。せっかくの貴重な時間を、もっと有意義なことに使ってこそ、自分のため。
自分以外に守るものが(そして法的にも守られている)いる人のために、どうして自分が辛くなる必要がありますか?
貴女は不幸が好きで、不幸に酔いたいのですか?

そうでなければ、誰かに頼ろうという気持ちから少しずつ卒業して、自分の基盤を整える準備をしてください。精神的に成長した貴女を守りたいと思ってくれる男性がきっと現れると思います。

追 伸
「同じような心境の方」とありますが、同じような心境の方は誹謗中傷こそしませんが、結局皆、自分が可愛いので、自分のことのように貴女を甘やかして、皆、同じ泥沼にはまるだけのような気がしましたので、あえて回答いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的な未熟さその言葉、本当にその通りだと思います。自分自身本当にそう思っています。やはり自分自身が強くならなくてはいけないですよね。少しずつでいいから私自身成長したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 21:30

厳しい事を言うようですが、あなたは不倫を隠れ蓑にして現実逃避しているんじゃないでしょうか。

 不倫相手の彼も態度をはっきりさせ、奥さんと別れてあなたと一緒になるつもりがあるのなら別ですが、ご質問の内容を読む限りでは妻にばれたがほとぼりが冷めたのでまたアバンチュールを楽しもう程度にしか感じられません。

今が辛いのであれば、一時の快楽と安らぎである不倫を続けていても良いでしょうか必ず奥さんにバレルか、彼に捨てられる時が来ます。 (同時かも) その時今以上の苦しみがあなたを襲いますが耐えられますか? 

もし、あなたの友人で現実がつらいからクスリに頼っているが、私からクスリを取り上げたら自殺するつもりだがどうしたら良いか相談を受けたらどう受け答えしますか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実逃避、そうですね。本当に今の私に向けられる言葉と思います。
不倫相手の彼は態度がはっきりしていない訳ではなんです。でもやはり奥さんと別れるつもりはないようです(子供の為に)
はっきり言って当たり前だという事も分かっています。でも彼が好きで
彼も私の事が好きと言ってくれるので、どうしても離れられずにいます
今以上の苦しみに耐えられるかと言われたら耐えられないと言ってしまいます。だからこそ、自分から離れていかなければいけないとかんじています。その離れるためにもう少し心の準備を整えてから、離れようと
思っています。
最後の質問ですが、上手く回答は出来ないのですが、やはり私の友人にも少しずつでいいから目を覚まして薬に頼らないようにしてみたらいいんじゃないのかと言うしかないのかも知れないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 21:59

彼の気持ちや考えが一切記載されていないんですけど


彼はどう思ってるんでしょうか?
実家にまで電話を掛けてくるということは
貴女との将来を前向きに見据えているのですか?
でも今は妻帯者なので随分、非常識な方だと思いましたけど・・・
貴女だけではなく貴女の親御さんをも馬鹿にしてるんでしょうね。
仕方のないことではあります。

まずはやはり仕事を見つけて毎日を充実させることでしょう。
求職活動も今の時期は厳しいので彼のこと考えてるヒマはないと思うんです。
ひとり暮らしされているなら余計に財政が困難になってくるのは
あっという間でしょ。
そうした身の周りの基盤固めに奔走してください。

私が母から教わったことは
「奪ったものは必ず奪われる」ということです。
略奪だけは絶対にしてはいけないと・・・
娘を想う母の気持ちであり願いです。
被害者でも加害者でもある、どんな結果を招いても誰を責めることも出来ない、色んな人から責められる。
貴女を大切に想う人であれば、どんな思いを抱くかは分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家まで連絡をかけてきた理由は5月に1度奥さんにばれてしまった時
いきなりメールでもう会う事が出来なくなったと連絡が来てその後連絡がなかった為です。彼が言うには、別れの連絡がいきなり過ぎた。でもやっぱり5か月経っても私の事が好きだから連絡してきたそうです。
私との事を前向きに考えていてくれたら何か私に言ってくれてもおかしくはないのではないかと思います。特に何も言われていないので…
『略奪はしてはいけない事』その通りだと思います。
だから私は自分から彼から離れなくてはいけないのだなと思います。
心の準備が出来たら、彼に別れを告げようと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 22:11

不倫は、絶対に許される事ではありません。


相手の、奥さんに不倫がバレているのですから、再度となれば悪質な行為となり、奥さんから慰謝料請求が裁判でされた場合、過去の判例から照らしたら、500万を超える慰謝料が認められたケースもあります。慰謝料に関しては、自己破産手続きをしても、免責は受けられませんので、かなりの期間は苦しむ事になり、更に金利も払う羽目になります。

異性を好きになるのは、確かに自然な事ですが、相談者のケースは他人を不幸にしてしまいます。
許される行為ではありません!!
即座に、相手とは縁を切るしか道はありません。
もし、奥さんが再度の不倫を知り、悩んで自殺でもしたら相談者は責任を執る事ができますか?
残された遺族に、数千万と言う慰謝料を払う事ができますか?

相談者には、他人を不幸にする権利はありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、他人を不幸にする権利はない、その通りだと思います。
もし、奥さんが自殺なんかをしてしまったら、私に責任なんてとれません。
即座に相手との縁を切るのは難しいかもしれません。
でも必ず、彼との縁を切り、幸せへの道へと進みたいと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!