プロが教えるわが家の防犯対策術!

大ピンチなのですが、マニキュアがあかなくなってしまいました(涙)
かなりお気に入りの物なのでどうしても開けたいんですが、
硬く固まってしまったマニキュアを開ける裏技みないな事を
ご存じの方がいらっしゃったらどうかどうか教えてください。お願いします。
自分で試してみた事は、マニキュアのキャップの部分をリムーバーの
ついたコットンで一生懸命拭いてみたり、布をかぶせてキャップを回して
みたりしてみたのですがダメでした。やり方が悪いんでしょうか?
どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

キャップ部分をお湯に浸けると、蓋が開きやすくなります。


最終手段(?)は、参考URLの方法でしょうか?(危険ですけど・・・)

http://www.hm2.aitai.ne.jp/~neiru/event.htm

参考URL:http://www.hm2.aitai.ne.jp/~neiru/event.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりましてすいませんでした。
マニキュア無事に開きましたありがとうございました。
最後の手段使わせていただきました。

お礼日時:2003/02/03 20:26

お湯にしばらく浸けておくと緩くなると思いますよ。


そうならないように予防策をとるのが賢明ですね。
私はマニキュアを塗るたびに
瓶の口をリムーバーで拭くようにしています。
気に入っているマニキュアは特に。
こうすることで瓶の中のマニキュアに
余分な空気が触れなくなり、
瓶の中で固まることもありません。
ちょっとの手間で、
お気に入りのマニキュアを最後まで使えますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
なんとか無事にマニキュアはあきました。
これからはちゃんとマメにマニキュアのお手入れしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 20:34

私はペンチ使ってあけます。

上から少し押しながらやると力がかからない気がします。ですが、今は結構まめにネールのメンテナンスとして口のあたりに固まってるマニキュアをカッターでカットするように掃除してます。それから古いマニキュアは冷凍庫で凍らすと再利用できるくらいになりますよ。お気に入りのマニキュアがもう一度使えて便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
冷凍するといいんですか!今度試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 20:32

 ゴム手袋をして蓋ではなく本体側を回す様にしてみては・・・?



 この方法は普通の瓶の方法なんですが・・・、より力が入る方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます!!

お礼日時:2003/01/30 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!