アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、CPUのインテル Core2DuoE8500を購入して
VAIO type R master(VGC-RM50)のCPUを交換したんですがBIOS画面まで行かず起動できませんでした。
購入したお店に持って行って不良品か確認したところ特に問題もなく動作しているので
使用しているPCのBIOSが古いせいかと思いBIOSをアップデートしようと思うのですが
使用しているBIOSが何か分かりませんでした。

どなたか解る方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

無茶しやがって・・・。



http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM1/spec_ret …

マザーのチップセットが965なので、どう頑張っても無理。
E8500等の所謂45nmCore2に対応するためには、少なくともチップセットが
Intel3シリーズじゃないとダメなはずです。俗に言うP35とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
こちらの調べ不足で合わないモノを買ってしまったわけですね。
ありがとうございました。
今回購入したCPUは次回、自作PCに使ってみようと思います。

お礼日時:2008/12/31 20:10

BIOSは通常マザーに最適化されているので、全部に使える汎用のものはありません。


ANo.1さんの通り、今回のばあいはマザーに搭載してるチップセットが対応していません・・・。

ASUSなど、パーツとしてマザーが販売されているのでしたらBIOSアップデートで対応できる可能性もありましたが、VAIOの場合はパーツの交換、特にCPUなどは一切考慮されていないと思います。

一応、ソニーのサイトでBIOSアップデートがありましたが、バグ修正のみで45nm対応はしないようです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUの交換考慮されてなかったんですね・・・。
やっぱり自作PC作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!