プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と、偶然二人っきりになったら、なにを話しますか?
(シチュエーションは、好きなようにお考えください。)

私だったら・・・恥ずかしくて、なにも話せないかも(--)
話せたとしても、たわいのない天気とかの会話で終わりそうです。

もしよければ、聞かせてください。

A 回答 (8件)

こんばんは・・・・・



好きな人と二人っきりになったら・・・ああ懐かしい。

中学生のころ、とても好きだった男の子と、なぜか校舎の階段下のとても狭いコピー室で二人だけになってしまったことがありました。

なんだかとても宙ぶらりんで手持ち無沙汰なあの感覚。
好きなんだからなんでも言えばいいのに、それができない。
でも、もっと焦っているのは彼のほう。
もう真っ赤になって、額に汗が滲んでいる。

「ねえ、コピー、はやく済ませてしまいましょうよ」
やっとそれだけ言えたのは私のほう。
「はいっ」
なんだか彼の答え、変、はいっ・・・だなんて。

あとはなにを話したのか記憶にないけれど、
もしあの時に彼が・・・

もし彼がコピー機の向こう側から回ってきて私の前に立ったら・・・
もし彼が私を好きだと言ったら・・・・
もし彼が手を差し出したら・・・
もし彼が私を・・・

ああ、あれから二十数年・・・・もし彼が・・・って何度考えたことか。あの、まるでレモンのような揮発性の愛のひと時、とても微笑ましく、とても悩ましく、とても懐かしい思い出。
    • good
    • 0

こんにちは~


遅レスかもしれませんけど…。

私もけっこう恥ずかしがりなんで常に受け身ですね。
彼にうぶでかわいいねーとかよくからかわれますけど(--〆)
思い切って喋り出してみたら話す内容は、

「来年の今頃、私たちはどうしてるのかな?」とか、
「なにをしていたら楽しいのかしら。」とか…。

うーん、結局私は、他愛のないことしか言えなくて終始、彼が言いだすのを待ってそれに答えてることが多いです。

ダメだこりゃ(-_-;)
    • good
    • 0

役人をしているオジサンです。

えーと、実際にあったことを書きましょう。
学生の頃、階段の踊り場で、中国からの留学生と二人っきりになりました。

留:今度提出のレポートは、とてもテーマ難しいですね。教えてください。
私:えっ、よいですよ。ところで、あー、ぼくは中国の餃子が大好きです。
留:そうですか。餃子で何を書きますか。中国の料理に、関心ありますか。
私:いや、そうじゃなくて、餃子が好きなので……。(この後10分くらい。)

二人っきりになるたびに、餃子とか中華料理の話ばかりでした。食べものの
話だと意外に会話が盛り上がってよいかもしれません。(楽しかったです。)

ただし、そのせいなのか、今では1週間連続で朝晩が餃子ばかりというような
生活を送らせていただいとります。(プロポーズは、餃子持参で嫁からでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な話で、読んでいて楽しかったです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/30 21:46

あたりさわりのない、平和な話をしそうです。


何か差し障りのない共通の話題をあげるかもしれません。
中立な立場で、話せるような内容を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、お互いそんなに親しくない間柄の場合は、共通の話題を話しますよね。
その方が、楽しく話せますし。

お礼日時:2008/12/27 22:03

まずはTバックをはいてこなかったことを悔やみます!


┏◯ ウソですごめんなさい
便乗ですみません(笑)

私も今の彼と付き合う前、2人になったときは頭マッチロでなにも出てきませんでした^^;
本当は話したいこと山ほどあったんですけど。

普段から顔を合わせていて仲良くしてる男性だったら、
何気ない会話もできるんでしょうけどねぇ。

しかし、男性から見たらモジモジしてるぐらいが可愛いのでゎ?
無理矢理会話をつなげようとしても冷静ではいられないので、
恥をかいて死ぬほど後悔したなんてよく聞きますしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな異性だとやはり、頭マッチロになりますよね。
話したいけど、できないという・・。

>しかし、男性から見たらモジモジしてるぐらいが可愛いのでゎ?

そうなんですか!?知りませんでした。
今度からは、素直に(?)モジモジしてようと思います(笑)

>無理矢理会話をつなげようとしても冷静ではいられないので、
恥をかいて死ぬほど後悔したなんてよく聞きますしね(笑)

ああ、確かに・・・。そういう時って、どこかで冷静でなくなってるので
超意味不明な行動や発言をしてしまうという・・・(汗)


ところで、Tバックってなんですか?
そこが、よくわからなかったのですが・・・(汗汗)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/28 12:14

緊張はしますよね。

準備が出来てないが故に。
でもそういう親密な空間が出来た事は素直に喜ばしいですから、それなりに二人でいる雰囲気を大切に親しい会話をすると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、楽しむのが一番ですよね。
そんなチャンスめったにないですからね。
(お互いに、そんな親しくない場合)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/27 22:06

私もたわいもない話をしますねぇ。


男がこれじゃマズイのかな(笑)

お互いが肩の力を抜けるような、
昨夜のテレビ番組についてであったり、
そのとき相手が身に付けているファッションについて。

肩の力を抜いて素の自分でおしゃべりしてみて、
はじめてその人と合っているかがわかると思うし、
それは向こうも同じだと思うから。

その結果としてもっと相手を好きになったり、
相手からも好印象を持ってもらえたら一番うれしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、素の自分で話さないと、相手との相性わかりませんよね。
偽った性格が、相手が苦手としてたら、それも困りますし。

参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/27 22:10

まずは布団を敷いて・・・



(゜O゜)\(- -;ソレハキコン、コドモアリノオッサンノハッソウダッ!!

失礼しました。m(_ _)m
20年ほど若返ってみます。(笑)

そうですね、好きな相手と予定に無く二人っきりになったら女性は無言でもいいですが男としては「ここで『つまらない男』と判断されたくない。」という気持ちになって無理にでも社交的なキャラを演じるのではないでしょうか。
「○○のドラマ見てる?」「○○の新曲どう思った?」等の質問から入って、なるべく共通の話題を見つけ出しそれで盛り上がろうとするでしょう。

私は冷静さを装ったままパニくるのが得意なので(笑)「ジャニーズの中で一番背が高いのは、もこみちだよね。」などとトンチンカンなことを言い出して自爆してたような気がします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男としては「ここで『つまらない男』と判断されたくない。」という気持ちになって無理にでも社交的なキャラを演じるのではないでしょうか。

そうなんですか。参考になります。

>ジャニーズの中で一番背が高いのは、もこみちだよね。」などとトンチンカンなことを言い出して自爆してたような気がします。(笑)

ぶは(爆w)
すいません、笑っちゃいました。
でも、緊張すると自分でも意味不明な事言っちゃいますよね。
後から考えて「あちゃー」みたいな・・・(涙)


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!