プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年です。
今度バドミントンの大会(団体戦でトーナメント)があります。
そこで私は個人戦にまわされました。(シングル)
それって、団体戦だと足手まといになるから個人戦にまわされたのでしょうか???
確かに私は部活内でワースト3には入るんです・・・。
それだけに不安です。

A 回答 (4件)

どうも、初めまして。


俺も中学校から大人になった今でもずっとバドしてるけどやっぱり高校1年生では団体戦に出れないもんでしたよ。中学で全中いった子でもやっぱり応援でしたよ!!
個人戦でも出れるだけましだよ。俺なんか高校1年の時は公式戦にシード選手以外は各学校で出場できる人数制限もあったから出れなっかったもんなぁ~。
個人戦でいろんな相手とやることもすごい経験になると思うよ!
がんばれ~!!
    • good
    • 2

一年生で大会に出れるなんて凄いと思いますよ。

上級生になって団体戦に出れるようがんばってください。
    • good
    • 1

私は高校時代テニスをしていましたが、団体戦はやはりその時の


ベストメンバーで挑む所が多いと思います。
私の時も上位4人が団体メンバーでした。

個人は負けると一人の負けですが、団体の場合一人の負け=全員の
負けに繋がります。

ですから、そのチームの中でも勝ち残れそうな人たちを団体の
メンバーに入れる事は珍しくないと思います。

ですが、個人戦の選手が足手まといというわけではないと思います。
個人戦もきちんとした試合です。

バドミントンの事は解りませんが、テニスの場合は団体のメンバーも
重複して個人戦に出ていましたが…。その辺りはどうなのでしょう?

足手まとい云々ではなく「まだ団体に出るには力が足りない。」
という事ではないでしょうか?

人数を沢山出せる競技の場合、捨て駒として相手の強い人に当てる
人をメンバーに入れたりもしますが、エントリーできる人数が
少ない時にはそんな事出来ませんし…。

まだ高校1年生ですよね?
それであれば「足手まとい」だなんて思わず、あと2年で実力を
付けて団体戦に出られるよう頑張ればいいと思います。
    • good
    • 0

自分は学生時代卓球部でしたが実力はワースト1位です。


なので団体戦の時は相手の一番強い相手とやらされ、捨て試合の
様にやらされました。 
部活とはいえやはり実力が物をいいます。自分はそれが悔しかったので
真面目に練習をやるようになり、他の人よりも何倍も練習をしました。
おかげ徐々に力がついていき、見事ワースト一位から県内一位になれました。
質問者さんはまだ1年生なのでまだまだこれから伸びると思います。
努力は必ず結果を出すのでがんばって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!