プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今、高校3年の受験生で、日本大学 理工学部 精密機械に
進学したいと思っています。


しかし友人は、東京電機大や都市大、工学院などの
工業系大学の方が就職が良いと言っていました。

日本大学は、OBも多く就職がよいと聞いています。

本当に工業系の大学の方が就職は良いのですか?

また、日大 理工学部 精密機械はどう思いますか?


因みに、どこの大学いっても学びたいことはあります。

A 回答 (2件)

こんにちは



>東京電機大や都市大、工学院などの
>工業系大学の方が就職が良いと言っていました。
難しいな。知り合いで東京電機もいたけど
正直、日大含めて横並びって感じじゃないかな

それぞれの大学でどこの研究室に入れるか?の方がよっぽど
影響大きいと思うな

あと日本大学は総合大学なんだけど、それぞれの学部が結構独立していて
事実上それぞれが単科大学みたいなところがある
    • good
    • 0

>どこの大学いっても学びたいことはあります。


この様にはっきりした目的があり「途中で投げ出さなければ」どこの大学でも就職は難しくありません。
今はパニック中なので特殊です、四年後は全く状況が変わるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!