アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャスコの食品うりばで、ジャスコカード以外のカードは使えるのでしょうか?
5%割引の日など、ジャスコカードを見せて、他のカードで、はらって、5%割引ってできすのでしょうか?

A 回答 (5件)

ほとんどのクレジットカードでの支払い可能です。

ただし、5%の割引はジャスコカード・イオンカードのみが対象です。ちなみに私ジャスコの従業員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従業員の方ですか!貴重なご意見ありがとうございます。
5%はジャスコカードのみなのは、知ってますが、あれって、見せて、現金ばらいでも、5%引くじゃないですか、なので、見せて他のカードで、払っても引くんじゃないですかねー?だめでしょうか?

お礼日時:2003/01/29 12:58

#2さんの回答をみて「おっ!」と思ったので、趣旨違いの書き込みすみません。



以前(遠い昔ではないです)食品をVISAカードで支払おうとしたら
「食品はカードでは買えません」とハッキリ言われ現金で買いました。

千葉の館山店にてです。

最近は他社カードで買えるんですかねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、いろいろな回答ありがとうございました。
あれから、ジャスコに直接メールで、質問したところ、食品コーナーでも、他社カード(ビザ、マスター、JCBなどが入ってるもの。ただし、アメックスは不可)は使えるとのことでした。実際、食品売り場のレジを見たところ、使えるとの記載がありました。
5%引きについては、私の行っているジャスコでは、提示だけで、引かれるそうです。(店員さんにききました)。

お礼日時:2003/01/30 17:19

昨年、10月までジャスコにおりました。


他社カードでの支払いでは5%引きにできません。
昨年から導入された新レジはカードを通すことで割引になりますが、いまだ古いレジを使用している店舗も多数あります。
ですので、カード提示で5%引きを行っている店舗もありますが、それでも支払い方法はイオンカード・ジャスコカード・現金・ジャスコ商品券に限られます。

これは昔、ジャスコカードでのみ割引をしていたものを現金に拡大したという経緯があります。また、ジャスコカードがイオンカードに切り替わっていますが、イオンクレジットの紫のマークが付いたカードであっても、通常のイオンカード・ジャスコカード(現在は発行停止)・郵貯ジョイントイオンカード・銀行提携型イオンカードでしか割り引きできません。
よって、例えば日本テレコム・イオンカードやトイザらス・イオンカードなどでは割り引きできません。カード提携先がイオングループであってもです。
これも、かつてジャスコカードでの支払いのみで割引を行っていたという経緯があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 02:44

今はカードをレジでスキャンしてから初めて5%引きになる仕組みになっています。

レジで提示しただけでは割引になりません。ジャスコカード・イオンカードはジャスコ(イオン株式会社)のイオンクレジットという子会社が発行しているカードです。その関係上イオンカード・ジャスコカードを持っていれば特典が受けられる仕組みになっています。他のクレジットカードでは特典が得られることが出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わないとだめなんですね・・・わかりました、ありがとうございました

お礼日時:2003/01/30 02:43

以前他カード(=ジャスコカード以外のカード)での支払いはダメだと言われた事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われましたか・・・でも、売り場の人って、パートの人だから、間違いもあるかも・・・

お礼日時:2003/01/29 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!