プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows vistaのすべてのプログラムの中のアイコン(Microsoft official、壁紙簡単模様替え等が入っている所)を変更したいのですが、操作方がわかりません。

アイコンを右クリックしてプロパティー→カスタマイズ→アイコンの変更→適用→OK。
 このやり方ではアイコンは変更前の物がそのまま表示されてしまい変更出来ません。是非変更の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ほどのwelove626です。

さっきの私の回答だと、言葉足らずなので補足です。

プロバティー→セキュリティー→編集→ユーザー名を選択→システムのアクセス許可(フルコントロール、もしくは変更のところにチェック)の操作をしてから、アイコンを右クリックしてプロパティー→カスタマイズ→アイコンの変更→適用→OKという順序でやってみて下さい。
尚、属性が読み取りになってると、セキュリティーの変更を行っても、アプリケーションやファイルによっては、アイコンの変更ができないことがあります。その場合は、読み取りのチェックを一旦外して下さい。そして、アイコンを変更したあとで、読み取りのチェックを入れなおして、セキュリティーの設定も元に戻したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

welove626さん分かりやすい説明ありがとうございます。

>アイコンは変更前の物がそのまま表示されてしまい変更出来ません。

この場合は、プロバティー→セキュリティー→編集→ユーザー名を選択→システムのアクセス許可(フルコントロール、もしくは変更のところにチェック)の順序でやってみてください。
ただし、ファイルによっては変更出来ないものもあります。それに、セキュリティの変更ですので自己責任でやって下さい。
    • 0