プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPでネットワーク接続したいため, アドエス(WS011SH)をアクセスポイント化しようと考えています.
ネットの記事などを参考に, InShrUI と WMWifiRouter をインストール・設定しましたがうまく動きません.

WMWifiRouter のバージョンは 1.25 で, Options -> Tools -> Wifi -> Switch connection mode は All available に設定しています.

■アドエス側設定
・Cellular to Wifi
- Cellular connection... : CLUB AIR-EDGE
- Wifi network : Dynamic - Ad-hoc - SSID - WEP/Open / key - (key) - 1
・状態
- Cellular : CLUB AIR-EDGE: Connected
- Wifi : Network: SSID

■PSP側設定
アクセスポイントの自動検索ではかからなかったため,
SSID, key を設定, ゲートウェイ及びプライマリDNS として Wifi の Address(192...) を設定, マスクを 24bit, IP アドレスを有効範囲内に設定.

以上の設定で接続を試みると, アクセスポイントが見つからない旨のメッセージが出ます.
他に無線LAN接続できる機器がないため, アドエスが AP として動いているかも確認できない状態です.

WMWifiRouter を起動しての接続時にCLUB AIR-EDGE の接続バルーン表示はされています.

英語やコンピュータにあまり明るくないので, どなたか判る方ご教授下さい.

A 回答 (2件)

参考URLに実際に設定できた人の解説があります。



ちなみに
>WMWifiRouterの動作条件、OS:Windows Mobile 6 Professional
>アドエスのOS:Windows Mobile 6 Classic
>まず、動かないと思って良いかと……。
よほど電話機能に密着したソフトでもない限り、ProfessionalとClassicに差はありません。
Classic+マイクロソフト標準電話(W-CDMA/GSM etc.)機能 = Professionalです。
蛇足ついでに書いておけば、アドエスはClassic+シャープ電話(PHS)機能、です。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/sorasemi/20080428/p1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局よく判らなくてパソコン用のソフトウェアAPを借りたのですが、出先では便利そうなのでもう一度チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2009/01/16 18:10

WMWifiRouterの動作条件、OS:Windows Mobile 6 Professional


アドエスのOS:Windows Mobile 6 Classic

まず、動かないと思って良いかと……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドエス上でWMWifiRouterが動いているのは確認できていたのですが、そこから先が進まなくて困っていました.

お礼日時:2009/01/16 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!