プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

洋楽ハードロック、メタル系でかっこいいギターリフの曲を探しています。
そういった系統で好きなアーティストは
・Bon Jovi
・Helloween
・Protest The Hero
・Avenged Sevenfold
・SlipKnoT
・Children Of Bodom
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メタル系でいくつか。

Bullet For My Valentine
ジャンルはメタルコア。Scream Aim Fireという曲がオススメです。

In Flames
メロデス。方向転換後のアルバムは全部リフがカッコいい。

Heaven Shall Burn
メタルコア。でもクリーンパートほぼ無し。EndzeitとVoice of voicelessという曲がオススメ。

Metallica
言う事無し。

Edge of Sanity
メロが良い。リフもカッコいい。Black Tearsという曲がオススメ。

Korn
ニューメタルを創った人達。1stと2ndがオススメ。でも最近のも良い。

Rammstein
インダストリアルメタル。Mein Teilという曲がオススメ。

The Devil Wears Prada
クリスチャンメタルコア。スクリーモとも言われています。2ndアルバムがオススメ。カオスなのが好きなら1stがオススメ。

Underoath
これもクリスチャンメタルコア。でも殆どスクリーモ扱い。最新アルバムの「Lost In The Sound Of Separation」は結構メタルっぽくて良いです。

一応、いくつか挙げてみました。若干趣味なチョイスですが、気に入ったものがあれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

全部かなり良いです!ありがとうございました。