プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ヘルニアでレーザー治療を考えています。治療にさいしリスクや
デメリットはありますか?治療に詳しい方や体験者の方教えてください。

A 回答 (1件)

椎間板ヘルニア手術の経験者です。


私の頃にもレーザー手術はありましたが、保険適応外でした、今ではどうなんでしょう?保険適応外のようですね。

レーザーで出来るヘルニアはかなり限定されるみたいですよ?出ている軟骨全てを取り出すのではなく、神経に圧迫してる部分だけをとるようです、よって再発のリスクも高いような気がします。

・レーザー
 http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/TuikanbanHerni …

・ラブ法・内視鏡・顕微鏡の3種類の比較があります。和歌山医大ですが、詳しく乗ってますので是非1度よく読んで下さい。私はここで内視鏡手術しました。(当時県で10人目の手術でした)
http://www.wakayama-med-ortho.jp/p_med/p_med.html

手術は悩みますよね、ですが、終わると悩んででた事がアホらしくおもえるくらい、痛みに関しては劇的に回復しますよ、腰痛体操はず~っと続けて行って下さいね、再発のリスクがかなり減りますので、これだけは断言して言えます。私も今でもしてます、水泳もしてます、まったく違和感なく10年以上過ごしてます、スキーもしてますよ。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!