プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
ふと、子供の頃見た映画のことを思い出したのですが、タイトルが分かりません。
かなり昔で、記憶がかなりあいまいなのですが、もう一度見てみたいです。
少ない、記憶ですが、どなたかわかる方よろしくお願い致します。

男性が主人公のアニメでした。多分、その人は20歳くらいだったと思います。
内容は、その男性が、だまされるか何かして、生きるか死ぬかの戦場(?)に連れて行かれ、パイロットとして戦い続けるというものでした。
そこから逃げ出す術はなかったようなあったような。あったとしても、すごく大変だったと思います。
そして、もう少しでそこから出れそうになるのですが、何かが原因で結局また戦いつづけなくてはならなくなるみたいな感じだったと思います。
子供ながらにその辛い状況に衝撃を受けたのを覚えています。

また、それは菊地桃子さん主演の不思議な光の生物(?)が出てくる話の映画と同時上映でした。

多分15年ほど前でした。かなり手がかりが少ないですが、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1985年、菊池桃子主演の『テラ戦士ΨBOY』と同時上映された


『エリア88』だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
エリア88のHPいろいろ見てみました。ずばりこれでした。ありがとうございます。DVD出てるんですね。ビデオのレンタルもあるといいのですが、早速見に行って見ます。
菊地桃子さんの映画は『テラ戦士ΨBOY』っていうタイトルなんですね。なつかしいです。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 01:48

エリヤ88。

。。かな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
エリア88で検索してみました。ずばりこれでした。
もとはマンガなんですね。早速読むか見るをしてみます。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!