プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと1日2食しか食べてないのに痩せません。
体脂肪は28パーセントくらいあります。
3食にした方がよいと皆さん仰るので
してみようと思うのですが、
・一日、何を(最低)どれだけ食べればよいのでしょうか
一時期太ると思いますが、
・はじめてからやせるまでどのくらいかかりますか
それとも3食にしただけでは痩せませんか。。

2食の時のメニューはこれだけです
朝 ごはん普通に1杯、野菜味噌汁、納豆
昼 キャベツお皿一杯(ノンオイル)、魚なら1切れ、肉なら一人前
砂糖入りの飲み物も、ドレッシングもとっていません
栄養はサプリである程度とっています

よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

食事量の調整ではあまり痩せませんよ.

というか,身体は少ない食事で効率的に栄養を蓄えようとするので太りやすい体質になります.

なので3食とった方がいいと思います(もちろん栄養バランスを良くするのは当然ですが)

脂肪を減らしたいなら運動するしかありません.人の身体はそういう構造になっています.

時間があるならゆったりした運動を長時間.忙しいなら毎日の筋トレで十分痩せますよ.(痩せてる人が筋トレすると筋肉質になるのでご注意を)
    • 0

ダイエットの指導を本業にしているものです。

単純にカロリーを抑えても、
エネルギー不足から筋肉が分解されて、
基礎代謝量が減り結局もとの食事に戻した時に
リバウンドしてしまいます。

ご飯を普通に食べて、
>砂糖入りの飲み物も、ドレッシング
とか、
脂肪分の多い食べ物をあんまりとらなければやせると思います。
    • 0

一体誰が「1日2食にすればやせる」と言ったのですか?

いくら1日2食でも、食べるものがオーバーカロリーだったら痩せるものも痩せませんよ。
現役力士も「1日2食」です。
1日2食で、ちゃんこ鍋etc.をがっつり食って、
日夜過激な稽古を積んで、それであの体型を作っているそうですよ。

質問者様のその食事メニューのままで、
各食の分量を2/3にするような感じで、3食にした方がいいでしょう。
それと、やはり運動ですね。
あんまりきつい運動じゃなくていいから、やはり運動は必要です。
たとえばサイクリング30分とかウォーキング60分とかでいいでしょう。
    • 0

ダイエットするには食事制限とトレーニングが必要になります。

夜食べないでお腹空きませんか?
若い時期は代謝も良く、痩せやすいですが、年を重ねると代謝も悪くなりますのでなかなか痩せにくくなります。

食事制限だけでダイエットする場合、制限し過ぎると身体は防衛反応で逆に脂肪を蓄えようとします。
バランス良く食事を摂取して、程々の食事制限をしながらトレーニングをすると効果的です。
サプリメントは補助的な物と考え毎日の食事で栄養バランスを考えて摂取した方が良いと思います。

脂肪燃焼にも効果がある有酸素運動のトレーニングはある程度空腹時が効果的です。
筋肉を付けるには筋トレが効果的ですが、有酸素運動のウォーキングやジョギングでも筋肉に刺激があるので身体は引き締まります。
    • 0

もっと色んな種類の野菜を食べた方がいいと思います。

そのメニューでは栄養不足で代謝も体調も悪くなりそうです。

体に蓄えられた脂肪は食事ではなかなか落とせません。
運動をした方が効率的ですよ。
筋肉の量を増やせば脂肪の割合も減るでしょうし、代謝もあがるので痩せやすい体になります。
筋肉質になりたくなければ、ゆっくりと続けられる有酸素運動をすればいいと思いますよ。

ご飯の回数は、今だけ2回に減らしているのでしたら、3回に戻したほうがいいですね。
    • 0

あなたの身長と体重、年代、その方法をやってる期間を補足してください。

• 0

食事だけでも難しい。

代謝の良い身体作りも平行して。
もちろん2食でも一食に沢山食べたり、偏っても良くない。
日々の生活に有酸素運動を少し取り入れる。
30分の準備運動+もう30分のウォーキング、サイクリング、ジョグ。負担のない形で十分出来ますからね。カロリーを押さえつつ、脂肪燃焼の効率の良い代謝の良い身体を創っていけば体重は今よりも自然に減っていきます☆
    • 0