アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然ピンクダイヤモンド以外に色のついたダイヤモンドは何色がありますか?
そして、何色が一番高価ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



イエロー
一般的にベリライトイエローからライトイエロー
ブラウン
バイオレット
ブルー
グリーン
オレンジ
レッド
グレー
他にもあると思います
    • good
    • 0

ダイヤモンド、ほとんど全ての色があります。


但し、宝石用になるのは、ピンク、オレンジ、緑、赤、青などすね。最近某宝石店が黒を装飾用に使ったそうですが、ほとんどの黒や黄色や灰色などは全て工業用になります。つまり、宝石用よりは安価ですね。
高価なのは赤や青などのようです。

10年ほど前に国立科学博物館でダイヤモンド展がありました。カラーダイヤモンドを使ったものも展示されていましたね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!