アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も質問させていただきました。
今回は具体的なことが決まってきたのでまた質問させてください。

1月末から6泊8日で祖母とハワイに行こうと思っています。
宿泊はコンドミニアムにしようと思っていたのですが、
祖母と2人でサービスやサポートなどを考え、
前回1度泊まったハイアットリージェンシーにしようと思っています。

6泊なので、たくさんいろんな場所へ行きたいと思っているのですが、
ここへ行った方がいいい!
これは食べておけ!
これはやっとけ!
といったものがありましたら是非教えて下さい★

ちなみに、アラモアナには行く予定です!
あと、前回テレビで弾丸ファイターを見ていたらサーフィン?ロングボード?をやっていたのですが、それもやりたいと思っています♪

とにかく何でもいいので情報を教えて下さい♪

A 回答 (4件)

家内の両親を連れて行ったことがあります。

その経験から、
1.ハイアット
個人予約であれば、ゴールドパスポート会員になっておくとよいでしょう。
賛否両論ありますが、地下にあるSeafood Villageではearly bird specialが12ドルで食べれます。夕食を簡単に済ませるには、よいと思います。また、hot teaであれば、飲み物代はかかりません。
2.>サポートなどを考え
Doctors on Callのことであれば、通りを隔てたPrincess Kaiulaniにあります。
3.真珠湾とくに戦艦ミズーリでは日本が無条件降伏をしたところです
ので、過去の歴史を知るにはよいと思います。
4.Princess KaiulaniでのPolynesian Journeyのショーもハワイらしいです。同ホテルのサイトから予約すると、割引、レイグリーティング、優先着席の特典があります。受付では長い列で待たされますので、この差は大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

毎年1、2回ハワイに行ってる中学生ですが祖母と行った事もあるのでその時の事も含めて回答させていただきます。

人の好みはそれぞれ

○いつも行くレストラン

・アランチーノ (ハワイでイタリアンと思うかもしれませんが、とてもすごく美味しいです。1回でいいので行ってみて下さい。私の一番のオススメです。どのメニュー最高です。)

・カフェ ミロ (少しオシャレなフレンチ。価格も2人なら100ドル以内でいけると思います。少しワイキキ離れていますが、タクシー使ってでも行く価値あります。スタッフさんもフレンドリーなので気軽に話してみて下さい。スタッフも日本人の方が多いです。前菜からデザートまで、味も良いし盛り付けも綺麗です。)

・ポキ (別にレストラン名ではありません。6泊すれば1日位はホテルでさっくり食べるのも良いと思います。マグロで基本は醤油なので、日本人のためのハワイ料理みたいなものです。個人的にはアラモアナのフードランドのポキが一番好きです。)

・ハウ ツリー ラナイ (朝のワイキキビーチを散歩していくのがオススメです。エッグベネディクトとチーズクロワッサンが美味しいです。)

この辺からは、年配の方に評判いいかはわかりませんが参考として「どうぞ。
・テディーズ ビガー バーガー (ハンバーガー)
・エッグスシングス (オムレツ、パンケーキなど)
・ジャンバ ジュース (新鮮なフルーツのスムージー)
・ジョバンニ (ノースのエビ屋台。プリプリ!ガーリック山盛り!)

○いつも行くスポット

・カイルアビーチ (泳がない人は微妙かもしれませんが、あの白いサラサラな砂を触ればみんな行ってよかったと思うのでは??)

・ワイキキビーチ (夕日が見える時間帯にハイアットリージェンシーからアラモアナ方面にビーチ沿いを散歩するのが最高です。夕方になるとビーチにいる人達は、日本人観光客からサーフィン帰りのロコボーイへと変わりますからね)

・アラモアナ SP (やっぱりなんだかんだ楽しめますよ♪)

○サーフィンは楽しいと私も思いですが、その間ずっとお婆さんを1人にさせるのはかわいそうですよ。そのあたりを理解していただけるのならば、チャレンジするのも良いと思います。その場合はスクールに入る事をオススメします。その場合はよほど泳ぎなどに自信がある場合以外はプライベートレッスンが良いのではと?値段は変わりますが、やっぱり1対1の方が安心だし、上達しますし、他の人に影響されないので、オススメです。

他にも書きたい事は山ほどあるんですが、この辺にさせていただきます。
私はもうすぐ受験なので行けないので、ハワイとてもうらやましいです。楽しんできて下さいね☆

最後に1つだけ、NO1の方もおっしゃていますが、1月のハワイは雨季です。毎日のように雨が降ると思っていてもいいかもしれません(といっても1日に数回サァーッと振る位で、毎日どしゃぶりという訳ではありません。)結構寒いので、その辺も考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
何箇所か気になるところがあるので是非行ってみたいと思います!
ありがとうございました☆

hime4 さん ALOHA

お婆様とご一緒でしたら、サーフィンなどにはお行きにならないほうがいいと思いますが・・・・
お婆様は、あなたがサーフィンをなさっている間どのようにお過ごしでしょうか。
まさか一人ぼっちで、ほったらかしにされるのではないでしょうね。
お二人だけで行かれるのですから、あなたがたえずサポートをなさるのがいいのではないでしょうか、そのためにはお婆様がなさりたいこととか、食べたいものや、行きたいところをご検討なさることをお勧めします。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

前回行った時は祖母も一緒にパラセーリングをやりました。
今回一緒にサーフィン!は無理ですが、祖母も何かやりたいと言っているのでこれから探す予定です♪
ありがとうございました!

個人の好みもありますし、前回も渡ハされたとのことなので気に入るかわかりませんが・・・

○いつも食べるもの

・テッズパイ(ノースショアにあるテッズベーカリーというパン屋さんのパイ。ドンキホーテやアラモアナのフードランドにも売ってます。色々な種類がありますから検索してみてください)

・タエズテッパンヤキのお弁当(安くて美味しい)
・ポキ(フードランドのがお勧め)

○いつも買う物

・ライオンコーヒーのフレーバーコーヒー
・リナジットの芳香剤
・スパム
・OPIのネイル(ネオプラザがお勧め)

サーフィンでしたらリージェンシーの近くのモクハワイでのレンタルがお勧め。

我が家も1月に渡ハですが雨季なので天気が心配・・・
    • 0
この回答へのお礼

ライオンコーヒーはお土産にいいですね★
雨だけ降らなければ…。
ありがとうございました!