プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1年たった29歳の者です。
主人は27歳ですが夫婦生活はほとんどありません。
現在服用している薬の副作用が原因かと思うのですが、
(薄毛で悩んでおりプロペシアを服用しています。
副作用に性欲衰退、勃起不全があるそうです)
今まで話し合いをしてきて、子供が欲しいと思っていないのでは、
と感じるようになりました。
子供好きだし、結婚後すぐは逆に主人が子供をすぐにでも
欲しがっており、私がまだ欲しくない状態でした。

1ヶ月ほど前から自分の体をきちんと調べよう、と思い
婦人科に通い始めいろいろ検査をしているところです。
(卵管造影までしており、異常なし、次の検査のタイミング待ちです)
病院からは精子も調べようね、と言われており、
採取から3時間以内に持って行かないといけない。
いつでもいいからお願いね、と主人にも伝えてありますが、
「朝からなんて無理。どうしていいかわからない」
と言われてしまい、検査はまだです。

先日卵管造影をしたばかりで、卵管造影後6ヶ月は妊娠しやすいと聞き、
基礎体温もきれいなグラフになっており、
おりものもあったし、週末だし今回妊娠できるんじゃないかな!!
と一人で舞い上がっていました。
しかし、土曜日に夫婦生活を行ったのですが、
主人が途中でダメになってしまい、「また明日」
となりました。
で、日曜日にもさそってみたのですが
「また明日。今日はできる自信ない・・・ごめん・・・。」
と言われてしまいました。
そこで私は「じゃあもういい。また来月ね」
と言いましたが、主人にはその意味がわからなかったらしく
「今日が多分排卵日だから、昨日からさそってたんだよ。」
と言うと「言ってくれたらいいのに」と言われました・・・。

今まで夫婦生活がほとんどないこともつらかったのですが、
婦人科に通い始めてから少し気持ちが楽になっていたのに、
今度は逆に、夫婦生活をしなければ妊娠しないのは当たり前。
不妊かどうかもわからないのに病院に通う意味あるのかな。
と思い始めてしまい、自分の気持ちをどうすればいいのか
わからなくてつらいです。

みなさんのご主人が子どもが欲しい!!
と思うようになったきっかけ等ありますか??
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



元々ご主人自体が「強くない」方なんだと思います。
27歳で偉く消極的なのが気になります。

そこで。習慣的にする事になりやすそうな私の例では。
確認できている事でも改めて切り出してください。

(1)子供が欲しいのか要らないのかはっきりさせてもらう。
貴女が子供が欲しい思いをはっきり言う。
↑これで二人の意図が合えば(2)へ。

(2)週に1~2回のなん曜日には仲良し日と決める。
その日に性欲があるかどうか判らないなどへ理屈は抜きです。
そのように気分をコントロールしていただく!もちろん貴女も!
とりあえずもう○曜日と決めるんです。決めた日には何があろうとする!
理由は定期的にする事により、女性側のホルモンが活性化する。
ホルモンが活性化すると周期も整い、妊娠しやすい体作りだと。
それに、しなければ妊娠はありえないのだと。コウノトリが運んでくるわけじゃないと。
女性には妊娠できる期間に限りがあるのだと。月日を無駄にはできないのだと。ここを強く訴えてくださいね。
産んでしまえば今度は御主人が一家の柱で大変なのだと。だから早い方がいいのだと。
↑あらゆる理由でまるめ込んじゃってくださいね^^;。

(3)医師から、または自分で調べて推測排卵日の前後には必ず仲良しする。
これは成功(射精)させてくださいと。

(4)仲良し日には、お互い早めに寝るとか、そのためにシチュエーチョンやコンデションを整える事!

これを今のうちから決め込まなければ「レス」にもなっちゃいますよ。

それからこれは貴女にアドバイスです。
御主人の薄毛を、「私は気にならないし、むしろエロチックで素敵!」とか
意外な言葉でさりげなく褒めて上げてください。
(もちろんその用に思えてなくてもです)
自信は性欲にも繋がります。
副作用に性欲撃退だの書いてあるのを鵜呑みにして居る気配もアリです。
本当にその服作用でそうならば、薄毛を気にならないようにしたらいい事であり、
妊娠できるまで飲まないとか、解決法がありますよね。

貴女もこれから排卵過程やホルモン不足な場合には注射やお薬を飲んでいかなければならない身なのですよ?
旦那様が副作用があるのなら、それにならない方法もして行かないとです。
「全ては答えが子供が要る」の場合です。

私はね、原因不明不妊であらゆる手段は試し、いまだ出産は未経験での
40代夫婦ですよ?
今は全ての治療は一切せず(どうせ原因不明なんだから)
自己タイミングで頑張って居ます。
子作り仲良しに5回、普通の仲良しは5回で月に10~12回はあるんです^^。
これはね、No.1様が仰っているように、子作りのための仲良しなのか、
夫婦生活の中での子作りなのか、
私たちは夫婦生活の中での子作りなのですよ。
40代にしてもラブラブバカップルなので、ラブラブ仲良しの中に子作りがあります。
義務的と思った事などお互いないです。
主人がこう思ってないのも、普段から私が甘え上手?でやはり主人が大好きだから^^。
自然と義務的と言うオーラなんて出てきてはいません。
私は心のそこでもう諦めてると主人は思っていると思いますが、
主人だけがいつか私は産める!と信じてくれているのです。
その思いだけでお互い頑張れて居ますよ。

そちらは20代夫婦でしょうに。
今からが肝心です、レスにならないようにしてください。
日を決めたならば奥様がわがするのかしないのかどうなのか不安になる事もありません。
どうか、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的にたくさんのアドバイスありがとうございます。
希望と勇気をいただきました。
1~4の流れをぜひ行動におこしたいと思います。
レスになりそう(なっている?)も一人で悩んでいたので
この方法で解決していきたいです。
また妊娠や不妊治療のことがまだまだ無知なので
喝を入れていただきもっと勉強しないと、と思いました。
本当にありがとうございます。頑張ります!!!

お礼日時:2008/12/18 11:04

>わたしも子作りのための夫婦生活は嫌ですが


>こちらからさそわなければずっとないままです。
>いざそうなっても主人が途中でダメになることが多く、
>その度にひどく落ち込んでいるので、普段はさそえません。

そうですよね。言葉で突き放されるよりもむしろ辛いと思います。
「じゃあもういい。また来月ね」という台詞はここでは語りきれない
ほどの事情があったからだと思います。
僕としても台詞がヒドイというコメントは配慮に欠けていました。
すいませんでした。


>話し合いをしても平行線です。
>習慣をつくるよいアイデアはありませんか?

たぶんプロペシアの服用についても話し合いはされているかと思います。
オンナもオトコもやはり身なりを気にする事はとても大切です。
そういう意味で薄毛について対処される事については悪いことではありません。

しかし、薄毛を気にして対処される方はおそらく何かしら対処するきっかけがあったと思います。
例えば、
・会社の同僚(男女問わず)から言われた
・yokomiraさんが過去に何気ないコメントを言った
・(yokomiraには悪いですが・・・)気になる女性が近くにいるため

実際には27歳と若いので友達が薄くなくて自分だけなのかと
感じている事が一番の理由かと思いますが、プロペシアの服用を
止める事がいいのかなと思います。

普通の20代男性は3日から7かくらいまでしか
性欲を溜めておけません。やはりその性欲が夫婦生活にとって
必要不可欠なので今一度話し合っていただけたらと思います。

また、途中でダメになるという事は、少しの時間は入れられるのかな
と思いました。それなら、口や手でかなりのところまでもっていって
入れてしまえばいいのかな・・・。
自慰行為(手)は夫婦生活に比べたら格段に早くダメになる前に
出るので・・・。これの方法は夫婦生活というより子作りのための
行為になりますけどね。

後半は表現に苦慮しましたが読み取っていただけたらと思います。

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
どの言葉も納得できました。
アドバイスもありがとうございます。
なんとか習慣付けられるよう頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 10:56

男性として答えさせていただきます。



・子作りのための夫婦生活
・夫婦生活のなかで子作り

前者、後者ではまったく意味が異なると思います。

前者だとどうも男性にとっては夫婦生活そのものが
嫌々というか義務的なものになってしまい、萎えてしまいます。

後者だと男性にとっては子作りを意識していた訳ではないので
出来たときは素直に嬉しく思うと思います。
(子供を作りたくないと思っている男性は別ですが。)

排卵日に夫婦生活!夫婦生活は1ヶ月に1回ではなくて
3日に1回、10日に1回と夫婦生活のリズムを作り
排卵日を迎えられるように意図的にすればよいと思います。

「じゃあもういい。また来月ね」

という台詞はヒドい気がします。

まずは、今はあまりない夫婦生活を定期的にする習慣を
つくるところから始めるとよい結果が生まれるのではないかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも子作りのための夫婦生活は嫌ですが
こちらからさそわなければずっとないままです。
いざそうなっても主人が途中でダメになることが多く、
その度にひどく落ち込んでいるので、普段はさそえません。
現状では3日に1回や10日に1回というのは無理そうなんです。
go-go-west様のおっしゃることはわかります。
なのであえて排卵日とは言わずにさそったのです。
でも自分の言動に反省しました・・・。
薬の副作用が全てかはわからないですが、性欲のない主人と
定期的にというのは難しいです。
話し合いをしても平行線です。
習慣をつくるよいアイデアはありませんか?
質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2008/12/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!