アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (80件中1~10件)

No.3とNo.5のmiharu324です。

何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。
    • 0
この回答へのお礼

キンキ(堂本剛のソロ?)に、『 ひとりじゃない 』 という曲が有ったのですか ・ ・『 銀狼怪奇ファイル 』 というドラマ、そういえば有りましたね。

>堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。
えっ、「 堂本 」 って、光一? それとも剛?・・・って、「 堂本光一くん 」 って書いてますね(^^;)

そういえば 『 GOOD NIGHT 』 はドラマ主題歌というのは知っていたのですが、『 愛はどうだ 』 というドラマだったのですね・・・
・・・確か 「 中嶋朋子 」(オセロ「 中島知子 」ではない)と共演していて、当時“熱愛報道”もあったと思います(間違えていたら御免なさい)。

再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。まだ有りましたら、ご遠慮なくいらしてくださいませ(^_^)  ( 文中敬称略 )

柴田恭兵さんにまだありましたので紹介します。

1979年の柴田恭兵さん主演のTBS系ドラマ「赤い嵐」の
主題歌は、本人の「5マイル アヘッド」でした。

あと舘ひろしさんにもありまして
1990年の舘ひろしさん主演のNTV系ドラマ「刑事貴族」の
主題歌は舘さんの「抱きしめて」でした。

この回答への補足

この場を借りまして、この度、多数の御回答を戴きまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。

私の知らないドラマや曲も沢山ありましたが、それゆえに新たな知識を得る事が出来、私にとりまして有意義な質問であったと感じております。
 これも、ひとえに御回答くださいました皆様方の御陰で、ございます。

どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2002・3・30 PM11:56 )

• 0
この回答へのお礼

何度も御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

ウルフルズの「笑えれば」は 
ボーカルのトータス松本さん主演の
NTV系ドラマ「ギンザの恋」EDでした。

あとテレビ朝日系ドラマ「笑ゥせぇるすまん」EDは
主演の伊東四郎さんの役名「喪黒福造」名義で歌った
「モグロのサンバ」という曲でした。
    • 0
この回答へのお礼

伊東四朗氏が 「 喪黒福造 」 だったのは知っていたのですが、歌まで歌っていたのですね ・ ・ それも 『 モグロのサンバ 』 とは(^^;)
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

NTV系ドラマ「奇跡の人」の主題歌は
主演の山崎まさよしさんの「僕はここにいる」でした。

昨年のTBS系ドラマ「夢のカリフォルニア」主題歌は
主演の堂本剛さんのソロデビューシングル「街」でした。
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、この2つは、まだ出ていなかったみたいですね ・ ・ すっかり “ 盲点 ” でした(^^;)
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

松本伊代さんの「時に愛は」は、彼女が主演した
83年のTBS系ドラマ「私は負けない!」の主題歌としてヒットしました。

あと観月ありささん出演ドラマでは
CX系ドラマ「ボーイハント」の主題歌が
彼女が参加した小室哲哉さんプロデュースのユニット・
convertibleの「oh-darling」でした。
    • 0
この回答へのお礼

>convertibleの「oh-darling」
そういえば有りましたね ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

宮沢りえさんにも彼女が主題歌を歌った

本人出演ドラマがありましたので紹介します。

・NO TITLIST   CX系「いつも誰かに恋してるッ」主題歌 
・Game   CX系「いつか誰かと朝帰りッ」主題歌 

あと斉藤由貴さんの「LUCKY DORAGON」も
本人主演のCX系ドラマ「LUCKY 天使都へ行く」主題歌でした。
    • 0
この回答へのお礼

宮沢りえ嬢が歌手活動をしていた事も、曲も一応、知っていたのですが、ドラマの主題歌だったというのは初めて知りましたね。
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

松雪泰子さん出演ドラマでは、「愛、ときどき嘘」もありました。
主題歌が、彼女の「愛の世界」です。

あとV6の長野博さん主演ドラマ、テレビ朝日系「ハンサムマン」の
主題歌は、V6の「Theme of Coming Century」でした。
    • 0
この回答へのお礼

長野 博氏は、「 トニセン 」 所属ですよね ・ ・ それでいて 『 Theme of Coming Century 』( カミセンのテーマ )なのですか(^^;)
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

観月ありさで追加させてください。

「ヘルプ!」→「あなたの世代にくちづけを」

ちなみに近年の「私を旅館に連れてって」では、
事務所後輩の福原裕美子が主題歌でした。
売れませんでしたけどね。

ジャニ系では
「PU-PU-PU」(カミセン)→「Over」(V6)
「新俺達の旅」(カミセン)→「太陽のあたる場所」(V6)
が出ていなかったような。

コアなのでは
「名探偵保健室のオバさん」(松雪泰子・三宅健)
→「空っぽの愛の嵐」(松雪泰子)
というのもありました。
挿入歌はカミセンの曲も使われてました。

「明日があるさ」では挿入歌「Baby if」を歌っていたFayrayが最終回に出演してました。

「竜馬におまかせ」→「FRIENDSHIP」(H jungle)
も出てなかったかな?
    • 0
この回答へのお礼

「 ヘルプ!」( あなたの世代にくちづけを )は#58で、
「 PU-PU-PU 」( Over )は#60で、
「 名探偵保健室のオバさん 」( 空っぽの愛の嵐 )は#65で、
「 竜馬におまかせ 」( FRIENDSHIP ) は#56で、既に御紹介を受けていますね(^^;)
( ツッコミしてしまいまして申し訳ございません )   でも 「 新・俺達の旅 」( 太陽のあたる場所 )は初登場ですね(^_^)

それから、「 私を旅館に連れてって 」 と、
「 明日があるさ 」 で Fayray が挿入歌を歌っていて、ドラマにも出ていた ・ ・ というのは知りませんでしたので勉強に、なりました。

早朝にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

またまたお邪魔します。

嵐にまだありましたので紹介します。

・感謝カンゲキ雨嵐  CX系「涙をふいて」OP
二宮和也さんが出演してました。
・a Day in Our Life  TBS「木更津キャッツアイ」主題歌
桜井翔さん主演でした。
・時代(ジダイ)  NTV系「金田一少年の事件簿」主題歌
松本潤さん主演でした。
・On Sunday  NTV系「史上最悪のデート」主題歌
メンバー全員出演。1stアルバム「ARASHI No.1」収録曲です。
    • 0
この回答へのお礼

「 嵐 」 も、さすがに多いですね ・ ・ 深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

他の質問に回答して思い出したので、再びお邪魔します。

酒井法子さんにもありました。

・碧いうさぎ  NTV系「星の金貨」主題歌
・鏡のドレス  NTV系「続・星の金貨」主題歌

あと「新・星の金貨」の主題歌も
主演の星野真里さんの「ガラスの翼」でした。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。   そういえば 『 碧いうさぎ 』 が有りましたね ・ ・ すっかり “ 盲点 ” でした(^^;)

1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→