アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、専門学校生の息子がいます。
今週末の授業の時に、どういう流れなのかクリスマスのプレゼント交換をすることになったそうです。
選択授業なのですが、20歳前後の男女が貰っても困らないようなモノ(嬉しいモノは難しいと思うので)、1000円以内で何かありますか?
息子も他のサイトで聞いたり、妹に調べてもらったりと四苦八苦しているようなので、私もここで・・・
何か良い知恵をお願いします。

A 回答 (2件)

男の子か女の子か、誰に当たるかわからないプレゼントは難しいですよね^^



私が以前楽器を習っていた教室では、個人レッスンだったので生徒同士の交流のために季節の行事で集まる機会を先生が用意してくれていました。
そのとき、クリスマスなどでは500円以内でプレゼントを用意して交換するという定番のイベントがあり、毎年いろいろ考えていました。
(先生曰く、予算が少ないほうがアイデアが面白いのだとか)

ちょっと予算が違いますが、いままで出たプレゼントで好評だったものをご紹介します。

・100均グッズ詰め合わせ(ラッピング込み)
・来年度カレンダー(卓上の小さいもの)
・入浴剤
・折り畳み傘
・手作り料理キット(カレーとかお菓子など)
・美味しいお茶、お菓子など
・クリスマスのオーナメント(単品で飾っておかしくないもの)
・お洒落なティッシュカバーやトイレカバー

どれも、デザインなどのセンスが必要ですが、息子さんとお母様と一緒にお店で探せば、若い男の子のセンスと、大人の女性のセンスがそれぞれなので、バランスのいいものが選べそうな気がします。
プラザやロフト、フランフランなど、センスのいいインテリアが置いているお店にいくといいかもしれませんね。
http://www.plazastyle.com/plaza/shopping/
http://www.francfranc.com/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/afternoon-tea/ …
http://www.loft.co.jp/

ネットショップからオススメの一例をご紹介します。
http://patio-shop.net/kitchen/frosh-ore-aloe/fro …
http://patio-shop.net/kitchen/suponzi-waip/snow. …
http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campa …
http://ivory-laundry.com/interior/tissue_gr.htm
http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/432419/84 …
http://cossa.jp/Category.22.aspx

ちょっと女性向けの品に偏りましたが、センスの良い実用品は意外と一人暮らしの男性にウケがいいです。
きっと女性に褒められるからなんでしょうね。

予算が1000円なら、話題の書籍なんかもいいかもしれませんね。
音楽CDなんかは、よっぽど好きじゃないと今はあまり需要がないので避けたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談を交えての詳しい回答、とても参考になりました。
なるほど・・・
挙げてくださった例は、どれも楽しくなるものばかりですね。
カレーキットなんて重そうだけど、かなりのサプライズかも。
素敵なお店のリンクも助かりました。
さっそく息子にもこの文面を見せてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/16 18:01

ちょっと味気ない感じもしますが、図書カードとかクオカードはいかがでしょう?(ラッピングもしてもらえますし)


男女どちらがもらっても困りませんよ。
1000円分では寂しい感じだったら、500円のカードに+チョコレートなどラッピングされたお菓子を付けるとか、ちょっと高いボールペンなどを付けるとか。

ウケを狙って、乾物セットとか。
裂きイカとかスルメなんかをセットに可愛くラッピングして。

ん~ なかなか難しいですね~。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500円のカードにプラスという発想はとてもいいですね~。
これは気付きませんでした。
乾物もかなりのウケが期待出来そうです^^
いろいろアイデアを出していただいて、この中から1つを選ぶというのも、別の意味でちょっと難しかったりも・・・
とても参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!