プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。宜しければご意見をお聞かせください。

私は、独身30代後半の女性です。
ネットで偶然知り合った一人暮らしの独身30代後半男性と知り合い約1年になります。
遠距離なのですが、2度直接会って楽しく遊びました。(2度とも泊まりでしたが、別々です。)
最初の半年間は、お互い恋人なしの一人身ということもあって、恋愛相談や過去の話をしていたのですが、
一度目に直接会ったときに私が彼に恋愛感情を持ちました。
それで、2度目に会った時に「つきあって下さい」と
私が告白しました。

返事は「期待にこたえられない」だったので、「あきらめます」と言ったのですが、
振られる理由を知りたかったので聞いてみました。
理由は、彼は今までに、2人つきあった女性がいたのですが、
2人とも、別れてからも、ずるずるつきあってしまって、
特に2人目の彼女とは8年近くセフレのような状態が続いていたそうです。
(その間、正式な彼女はいませんでした。)

自分でもロクでもないことをしてると思っているそうで、
「君(私)がいい人だとわかっているのに、そんな非人道的な目にあわせられないから、
僕は自分を君におすすめできない」と言いました。
あと、「もう自分は枯れてる。誰に対しても、気持ちが盛り上がらないんだ」とも言われました。

私は、どうしていいかわからなかったので、
「とりあえず、このまま私と会っていってみる?気持ちが変わるかもしれないし」と提案してみたら、
「会おう」ということでした。

客観的に見て、私はこのまま、彼を待ってていいのでしょうか?
私は彼にからかわれているんでしょうか?

私も今まで一度しか男性とつきあったことがなく、恋愛経験があまりありません。
そのためか、彼の考えてることがよくわかりません。

先月、私の誕生日だったのですが、彼からはメール1本ありませんでした。
後日聞いてみると、誕生日は気づいてたそうです。
すごくショックで、その日は携帯を握ったまま寝てしまいました。

イベント事に興味のない人なのかなあ?とも思ったので、
「今度のクリスマスに欲しいものある?」と聞いたら、
彼がすごく驚いていて、
「クリスマスなんか何年ももらいも、贈りもしてないから、わからない」と言われました。
なので、「一万五千円くらいのもので。。。。」と言ったら
(私は数年間うつ病で、去年からようやく、3.4時間のバイトにいけるようになったばかりで、
お金があまりないので、この額が精一杯でした・・)
「そんなのしなくていい。この間くれた手作りのクッキーがいい。」と言われました。
(2度ほど、手作りのお菓子を贈っています)

正直、つきあってないんだから、
プレゼントのやり取りなんか嫌だってことなんだろうなあ・・・
と思い、今回もかなり凹みました・・・・。
今の状況はこんな感じです。

A 回答 (1件)

>「君(私)がいい人だとわかっているのに、そんな非人道的な目にあわせられないから、僕は自分を君におすすめできない」と言いました。


あと、「もう自分は枯れてる。誰に対しても、気持ちが盛り上がらないんだ」とも言われました。

だとしたらヘンですね。
そう思っていたのなら、どうしてあなたのような年齢の人とふたりきりで会おうと思うのでしょう。
いい年の男と女がですよ?

彼の「目的」はなんでしょう。
ちょっと考えてみてください。
少なくとも「結婚を前提としたお付き合い」ではないですよね。
客観的に見ると、おそらく「あなたの体」が目的でしょうね。

「恋愛ができない」「人を愛することができない」といいながら、アナタと会い続けている。
その行動が意味するところは何なのでしょうね。
それでアナタが彼にほれてしまえば、彼としてはミッションクリアです。
自分の都合のいいようにアナタが動くようになるからです。

彼は「精神面の保障ができない」とはじめから言っているので、あとから「心も満たしてよ」といってもムダでしょうね。

もっと誠実な男性とお付き合いされたほうが幸せになれると思います。
その男性は悪い男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
客観的な意見としてとても参考になりました。
私も、彼の元彼女とのつきあい方は、正直理解できません。
元彼女の方もそういうつきあいと割り切っていたようですが。。。
彼の目的が本当に「私の体目的」だとしたら、
今の友達関係(?)も続ける気はありません。
彼のメアドも全部削除しようと思っています。
彼のことは好きは好きですが、私は自分がセフレとしてやってく
自信はありませんので・・・・
ただ、今のところ手を握ったりすらしていません。
今後、彼が「ちゃんとつきあおう」としないまま、体の関係を
求めるなら、即切るしかないかなと思っていますが、
今の状態は、そういう風に切る理由になるようなことも
特に無くて、判断に迷ってるところがあります。。。。
彼に「体目的」という考えが、あるかもしれないということを
しっかり頭に入れとこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!