アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「あなたと一緒にいると疲れる」という暴言を嫌いな友達にはいてしまいました。非常に後悔して、夜もろくに眠れません。彼女は天然キャラ(天然は男にモテると思っていて、去年ごろから天然キャラになりまし

た)なのですが、すごく疲れていたときにボケられ、ついイラっとして言ってしまいました。

その後メールで謝ったのですが、返信はそっけなく、絶交を思わせる文でした。

どうすれば彼女は許してくれるでしょう。

でも、彼女と仲直りしたいわけではないのです。

私は彼女が友達に私の悪口をいい、友達からいじめられるのを恐れているのです。

A 回答 (3件)

30代♂です。

>でも、彼女と仲直りしたいわけではないのです。
私は彼女が友達に私の悪口をいい、友達からいじめられるのを恐れているのです。

こうあなたが思う以上、彼女に何を言っても彼女の心には
届きませんよ。
あなたが心から悪いと反省して言う「ごめんなさい」じゃないとね。
言葉というのは恐ろしいものです。使い方次第では、相手を幸せにも
不幸にもできるのですからね。
それにメールで謝るというのも、どうかと思います。
本当に申し訳ないと思うなら、直接会って謝るものではないですか?
あなたのそうした思いが、結局は彼女の心には響かないのです。
あなたは今回のことで、学ぶはずなのです。
そこから気付くことが必ずあるはずです。もう一度あなたがその
友人の立場ならどう思ったかを考えてみてください。
そして、心からのごめんなさいが言えるといいですね(^.^)
人は失敗や過ちを犯すものです。大切なのはその後、どう行動
するかなのです。
どんな縁でも出会いは大切にしてくださいね、良い解決方法が
見つかることを願います(^.^)
    • 0

>彼女と仲直りしたいわけではないのです

でしたらほっときましょう。貴女は一度謝ったのだから良いじゃないですか。
>彼女が友達に私の悪口をいい、友達からいじめられるのを恐れているのです
他の仲間に対する貴女の普段の言動次第では?たった一言言ってしまった事に、眠れなくなる位悩んでいる貴女はナイーブな優しい方だと推察します。対し、男にもてたいがゆえ個性を簡単に捨てられる相手の方にこそ、私は疑問を抱きます。無理やり作ったキャラなんて直ぐに化けの皮が剥がれますよ。周りの人も同じ目で見ていませんかね。
まぁ人それぞれですので、周りのお友達が仮に相手の方と同じような考えの人達であれば、何らかの攻撃はあるかもしれません。しかしいじめられない絶対の鉄則は、「堂々としている事」これに尽きます。おどおどしたり、相手の顔色を伺ったりしていると餌食になりかねません。
云ってしまった事は後悔しても始まりませんので、今後注意する事と一度は詫びていますので、仁義は果たしたと考え堂々としていて良いと思います。
    • 0

それは、誠心誠意で謝るしかありません。

言ってしまった事は、取り返しはつきません。

メールではなく、きちんと面会して謝って下さい。
    • 0