アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ネットでバストアップサプリを購入しました。
 昨日1回(3錠)飲みましたが、やや胃が痛み、気になって検索したところ、「副作用の危険」があると・・・。
 主成分は、プエラリアミリフィカ末・ブラックコホシュエキス・チェストベリーエキス・ジャムウガリアン粉末(白胡椒、ウコン末、タンポポ、バジル、ウイキョウ、クスノキ、山芋)・結晶セルロース・ショ糖エステル
 と、記載されています。
 サプリの名称は「プエラリアミリフィカ末含有加工食品」

 私は10年近く、ピルを服用し続けていますが、その効果を阻害する恐れがあるとの記載もネットでみつけました。
 さらに詳しい情報を知りたいと思います。婦人科へはピル購入時にいきますが・・・1月後半の予定です。医師に早く聞くべきでしょうが、多忙で・・・・。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ピルユーザーです。

ピルとの相互作用があるものに、セント・ジョーンズ・ワート含有食品、チェストツリー、チェストベリーのサプリメントがあります。
主成分に『チェストベリーエキス』が含まれていますので、ピルの吸収を悪くする作用が働く可能性があります。

http://finedays.org/pill/takewith.html
http://plaza.rakuten.co.jp/hannjyuku/3002(飲み物参照)

私は不安なことがあると、医師に直接電話で問い合わせていますが、もしご不安でしたらきちんと専門家である医師に確認された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
サプリは、返品しました。今後は、購入前にしっかり確認したいと思っています。衝動買いに、反省もしています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!