プロが教えるわが家の防犯対策術!

GReeeeNの「愛唄」が槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」に
とても似ているというのは、音楽好きな人なら誰でも知っている事
ですが、それを抜きにしても、その後のGReeeeNの曲もどこか
ツギハギで出来ているというか、はっきり言ってどこかで聞いたこと
あるよな、っていう曲ばかりです。
ただの流行といってしまえばそれまでなのですが、
彼らの魅力が全く理解できません。
GReeeeNの事が何よりも大好きで、発売されたものは全て揃えていて
この先もどんな歌手よりGReeeeNが好きです、応援し続けます、と
いう方が本当にいらっしゃったら
GReeeeNのどういう所が素晴らしいのか、教えてください。
僕のまわりにはそういう人が一人もいません。

A 回答 (3件)

彼らの魅力は、歌詞にあると思います。

代表曲のキセキはリアルな心情を歌詞が歌詞に表れています。その歌詞が若い人たちの心に響いたのだと思います。
    • 1

私の立場は、50:50ってところです。

いい歌っと思うのもあれば、なんだこれ?と思うものもあります。
なぜ売れるか?それは、歌詞が若者の心に響くのではないでしょうか?
しかし、わかりやすさだけというのは・・・。奥深さも必要です。
ただわかりやすいのではなく、いろんな想像ができたり、最後まで聞くとアッっていう感動が現れることも必要だと思います。
歌はそもそも、人の心に響けばいいのです。
なんで売れないんだと批判するのは、ファンの人に失礼だと思います。
自分の家族が、周りの人に批判されたらいやな気持ちになるでしょう?
それと同じです。
    • 1

すみません、質問者さんと同じ愛してない側からの意見です。

「キセキ」の曲がすごく好きでアルバムを買っちゃったんですけどね、他の曲はさほど良くなかったもんで、買わんでもよかったかな、と少し後悔しました。

彼ら本業「歯医者」でしょ。顔出ししないあたり、いわば音楽の方が副業なんでしょうから、こちらとしても何となく熱が入らないような・・・。
他のミュージシャンってみんな人生かけてやってるんだから、歌がダメになってもおいしい人生が待ってるって人達に、強い思い入れは出来ない・・・って、ひがみなのかな。

ま、どっちにしても歌声は大したことないんで、いつか消えるでしょう。
    • 1