プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初心者で始めたばかりです。
よろしくお願いします。

株を始めたのがここ最近なのですが、取引から全体的に売りばっかりとかの日が沢山あります。
取引が始まる前にある程度市場がの動きを予測しているサイトなどあれば教えてください。
株の値動きに役立ちそうなサイト全般あれば教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それが当たれば大儲けです。


機関投資家ですら、大損しているんですよ。

でも、以上だと答えになっていないのでアドバイスです。
基本的にNo.1さんの考え方と一緒です。
たとえば「マスク」といえば「日本バイリーン」ですよね。
もっと簡単な答えは、前日の米国NYSEを見て、日経平均連動型ETF(1320など)を売買することです。
ここで注意は、かなりの確率で、NYSEが上がれば日経平均も上がります。これが答えになります。が、日経平均の時定数に1320などは追いついていません。言っている意味が分かりますか?
このあとの売買のポイントは投資家の私としては秘密にします。
    • good
    • 0

いろいろな証券会社で無料のメルマガを発行していますね。

その日の引け後にその解説、朝は海外市場と日本の見通しなどです。
他には参考URLなどの無料サイト。
有料情報ではクラブフィスコで個別の株の予想。
テレビのCS放送、日経CNBC。
テレビ東京系5:45や8:56分からやっている経済番組。
など専門家がいろいろ解説しているメディアはたくさんありますので、
それをいかにうまく活用するかがポイントですね。

参考URL:http://www.d-kaze.net/index.php
    • good
    • 0

マネックスメールサービスを購読しています。


「マーケットメール-朝刊-」    8:00頃
「マーケットメール-前引け速報-」 11:10頃
「マーケットメール-大引け速報-」 15:10頃 
「マネックスメール」        21:00頃 ・・・ 口座開設者のみの様です
と、毎営業日に4回届きます。

http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/000000 …
    • good
    • 0

よくもまあ、底が見えないこの時期に株をはじめる気になったものですね。


まずは、その勇気に脱帽。

どのような株をはじめたのか分りませんが、情報は自分で集めるものです。
この時期に、金融や自動車関連、原油関連の株をはじめたとは思いませんが、世界情勢や国内関連の情報は自分で集めないと、予想が出た頃には、折込済みとなってしまいますよ。
ネットだけでなく、CNNやBBCのニュースを見る。
日経新聞などの経済紙を読む。
長期保有を目的とするのなら、1日の株価の動きには惑わされないことが大切です。

例えば、新型インフルエンザが今冬、大流行すると思ったら、薬品メーカー、特に、ワクチンや抗生物質、解熱剤を扱っているメーカーの株を買う……というような読みが必要です。
マスクを作っている会社の株も上昇するでしょう。
保存食を作っている会社の株も上昇するでしょう。
一方、外食産業は、閑古鳥となるでしょうから、下落。
こんなふうに、ご自分で考えることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!