プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の兄がいます。兄と一緒にすごす時間が一番楽しくて、学校に行ってる時も、放課後に兄と会うことばっかり考えてます。兄も私のことを大切にしてくれていて、辛いことがあった時には兄の胸に顔を埋めて泣きじゃくっていても優しく抱きしめてくれたりします。

週末には一緒に出かけたりするんですけど、母親の目が厳しくて、一緒に出ようとすると、「何しに行くの?」とか咎められます。一人で出かける時は特に言わないのに。だから、別々に家を出て、外で待ち合わせたりしてます。家でも、私が兄の部屋にいるのがバレると、すぐに入って来て「何してるの?」って言われます。親がいる前では「お兄ちゃん」って呼んでるんですけど、この前うっかりいつもの癖で名前(ファーストネーム)で呼んじゃったら、それだけで母親がすごい怖い顔して「いつもそう呼んでるの?」とかしつこく訊いてきました。

お互い学校を卒業して社会人になったら、二人で一緒に暮らそうって約束してるんですけど、それまで親の目がきつくて、同じ家に住んでるのになかなか二人きりになれなくて、イライラしっぱなしです。この前の週末、近くの公園で会って、ちょうど唇を合わせていたところを近所の人に見られてたみたいで密告されて、二人とも父親にめちゃくちゃ殴られました。

この異常な親を何とかする方法って無いでしょうか? もうイライラも限界です。

A 回答 (8件)

私も釣りだと思うけど、書きま~す。



私の知り合いはそういう兄妹の妹と親友でした。
兄と妹のただならぬ関係には気づいていたのですが、妹から、
「あなたなら許せる、ううん、あなたじゃなきゃダメ。
お願いだから兄と結婚して兄の子を産んで!」
と懇願されてその兄と結婚しました。
理由は、「自分もその兄のことが好きだったから」です。
子供も二人産まれました。
妹さんは兄の命令で、兄がかわいがっていた後輩の男性と結婚したそうです。
しかし、子供を産まないうちに病気になり、離婚してそのまま亡くなりました。

今では、その兄も亡くなり、離婚して籍が戻った妹さんと同じお墓に入っています。
残された知人は「子供を産んだんだから私の方が勝ち」と言いながら孫に囲まれて余生を楽しんでます。
「かわいそうだからしばらくは一緒にいさせてあげるけど、私が死んだら、お父さんと私だけのお墓を別に作ってね」
だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいお話ですね。。

そのお兄さんも、奥さん(bikkuraponさんのお友達)じゃなくて、
妹さんと一緒のお墓で眠りたいんじゃないでしょうか。

お礼日時:2008/12/18 09:45

これって 釣り?



ま、本当のこととして、、、。

うちの近所にも居ます。
兄、妹で暮らしてる人。
おっちゃんは60代半ば。妹は50代後半。
最初、夫婦かと思ったけど 兄妹と知ってびっくり。

兄妹で エッチはしてるのでしょうね、きっと。
子供は当然 作らないでしょうけど。
世間にはいろんな人がいるので、他人がとやかく言う必要はない訳だけど、、、。
でも、胸を張って、公に世間を歩く訳にはいかないよね。
こっそりと生きてるという感じです。

きっと、前世で貴女とお兄さんは、夫婦か、恋人だったのかも
知れませんね。

でも、親御さんは辛いでしょうねぇ~。
まともな恋愛をして欲しかったでしょうからね、、、。
親戚とかにも、話せないでしょうし。
お兄さんや貴女が お年頃になったとき、親戚の間で
どうしても結婚の話しが出るでしょうから、、、。
そんなとき、「実は二人で暮らしています」なんて
口が裂けても言えないでしょうし、さりとて
「結婚は?」ということは、必ず聞かれる問題でしょうし、、、。
曖昧に口を濁すことしか出来ない親御さんがお気の毒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お年を召した兄妹で一緒に暮らしている方がいらっしゃるのですね。
男女で(他人でも兄妹でも)一緒に暮らしてるからエッチしてる、とは
限らないと思いますよ。

恋愛とか結婚とかは、もしお兄ちゃん以上に信頼出来て優しくて一緒に
いて楽しくて私のことを考えてくれる人がいたら、出来ると思います。
でも、そんな人に出会ったことはまだ無いです。
今の彼氏も、お兄ちゃんとは全然比べ物になりません。

私の近所に、年取った体が不自由な母親と息子が二人で暮らしている
家庭があります。
まさかエッチしてるとは思いませんし、不自然なことだとも思いません。
むしろその息子さんねを「偉いね」っていう声を聞きます。
母と息子が一緒に暮らすことはよくて、兄妹が一緒に暮らすのは
おかしいんでしょうか?

お礼日時:2008/12/18 09:42

釣りかどうか知らないけど、いや~分かるね!


自分も子供のころお姉ちゃんが好きで好きでたまらなかった(想いだけだったけど)。
でも親の行動は世間一般に見ても正しいですよ。
あなたたちは社会人になるまで我慢してそれからでいいでしょう、同棲して避妊して事実婚で暮らしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

兄妹や姉弟って、一番身近にいて、家族だから安心出来るし、心から
信頼して気持ちを通じ合える相手ですよね。

お礼日時:2008/12/18 09:36

キスまでしていて、"兄と一緒にいるだけ"とは言えないと思いませんか?


親御さんをどうにかするとかではなく、お兄様とあなたが早く目を覚ますべきだと思います。
例えば、将来あなたが結婚して、男の子と女の子を授かった時、兄妹・姉弟同士でキスしている自分の子どもに対して、あなたが今望んでいるように、温かい眼で見守る事が出来ますか?
ほっとけますか?

小さな子どもが兄妹同士で、キスするのと訳が違います。
親御さんの気持ちを考えるとつらいです。

今はイライラしていてまわりが見えないかもしれませんが、自分達の行動をもっと客観的に見てください。
自分の妹に手を出す男なんて、普通嫌ですよ。
あなたにも同じ事が言えます。

それでも自分達を普通と思い、今後もお兄様とそういった関係を続けたいのであれば、親御さんと縁を切るしかないですね。
理解を得られる可能性は、ほぼないと思いますから。
そして、世間からの目も冷たいと思いますよ。そういった覚悟が出来るのであれば、一緒に暮らすなり、肉体関係をもつなりすればいい思います。

が、私としては目を覚ましてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目を覚ますっていうのは、どういう意味でしょうか?
私にとって、一番大切な、いつも一緒にいたい相手はお兄ちゃんですし、
お兄ちゃんもそう思ってくれてると思います。

お兄ちゃんは私に「手を出した」んじゃなくて、自分の妹として大切に
してくれてます。

お礼日時:2008/12/18 09:34

異状なのは親ではなくてあんた方だ


近親交配が生物学的に劣性だというのは定説
原始人たちもそれを知っていて連れ合いは別の部族から略奪していたのだ

この回答への補足

近親交配って、別に交配するわけじゃないです。はい。

補足日時:2008/12/18 09:07
    • good
    • 1

異常な親??


異常なのはあなたですよ!!
それがわからなくて、こんな文を書いているあなたが
かなり異常です。

実の兄とキスですか?気持ち悪くありえません。
お母様の行動はかなり正しいし、自分がおかしいことに気づいてないことがびっくりです。

いつも兄に会うことを考えてますって書いてましたが、普通ありえないでしょ!それっていつも彼氏のことを考えてます!と同じですよ。
明らかに恋愛対象じゃないですか!!

自分がおかしいことに早く気づいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛じゃないです、兄妹愛です。
お兄ちゃん以外の人とキスするって絶対無理です。
彼氏もいますけど、無理です。
告ってくれたから付き合ってるけど、別にいつも考えてたりはしないし、
会いたいって言われれば会うけど、会えなくてもどうっていうこと
無いし。
赤の他人の彼氏と、血が繋がったお兄ちゃんとは、全然違うと
思います。

家族(兄)に対して愛情を持つって、おかしいんでしょうか?
普通、親は子供に対して愛情を持つらしいです。(うちは違うけど。)
アメリカとかフランスでは、親子でキスとか普通にするらしいです。

お礼日時:2008/12/18 09:06

だって、ねぇ…。


貴方もお兄さんも相手を異性として見てるでしょ。
じゃないとキスなんてしないですしね。
それを親御さんが止めようとするのは、
社会通念としてはごく普通ですよ。
所謂「近親相姦」が禁忌として定着してるんですから、
自分達がそう見られていること、
(貴方たちがHしてるかどうかは関係ない)
それを止めようとするのは普通であること、
自分達がそういうことをしていることを認識することです。
すなわち、親ではなく貴方方が異常な関係だということです。
そうすればネット上とはいえ、親を異常と言ったり、
何とかしようと思ったりすることがなくなるとおもいます。
なんせ認められないのが前提になりますからね。
    • good
    • 1

>この異常な親を何とかする方法って無いでしょうか?



世間一般の、ごく平均的な感覚からすれば、
異常なのは質問者とも言えなくもない。

近親相姦とかを心配してるんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!