プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問を見る前に(居酒屋のバイトを辞めたい)というタイトルのついた質問を見た方がわかりやすいと思いますので、URLを載せておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4465375.html
自分は大学生で居酒屋でバイトをしています。
しかしバイトのきつさやバイト先の関係に嫌気がさして来たので今年の12月20日で辞めます。
1ヶ月前に店長に辞めると言ったのはいいのですが、バイト仲間から辞めなくてよくないとか、もう少し頑張れなど、自分を引き止めようとしています。
たぶんその理由は自分が告げた後に自分より後に入ってきた人が先に辞めたので、人数が足りなくなりそうだからだと思います。
せっかく辞めれると思ったのに辞めにくくなり、余計なお世話です。
正直なところ今の自分は残りのバイトは面倒くさい、やる気がないという気持ちです。
この場合自分はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

関連URLも拝見致しましたが、今のバイトに結構鬱積した気持ちがあるようですね。

店長に1ヶ月前に12月20日に辞めることを伝え、受け入れられたのであれば(受け入れられなくても)、通常通りバイトをして、その日が来たら「はい、さようなら」で良いですよ。気兼ねする必要は無いと思います。

バイトを辞めた後、何しよう(もう決っているかもしれませんが)と、次のこと考えましょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日バイトが終了して自分的にすっきりしました。

>バイトのきつさやバイト先の関係に嫌気・・・

・他にやりたい事がある。
・親が辞めろとうるさい。
・もう決めたことなので。

など、適当な理由を作ってしまえばいいのです。
何度も言えば諦めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、考えてみれば自分のことですよね。

やめたいのでしたら、そのバイト仲間に「ごめんやけど、、、」とやめればいいと思いますけど。

残っても、しばらくしたらまたやめたいと思うようになって、結局やめるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局今の状態で続けても自分にとって損ですね。