プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wiiやPS3をパソコンでやることはできるのでしょうか?
何か方法を知っている方、ぜひおしえてください
最近家電が増えてしまったので、コンパクトにしたいものです。。。

A 回答 (3件)

この手の質問は何度となく繰り返されているはずなんですけどね‥‥。

まず質問内容を確認したいのですが、
(1)パソコン用の液晶ディスプレイでWiiやPS3を遊びたい
(2)ノートパソコンかディスプレイ一体型のパソコンでWiiやPS3を遊びたい
(3)WiiもPS3も持ってないけどパソコンでWiiやPS3のゲームを遊びたい
どれに該当するかで回答がまったく変わります。

以下、一般的な回答になってしまいますが
(1)なら不可能ではありません。ただし液晶ディスプレイにDVI端子、HDMI端子、RGB端子のどれがあるかで必要となる機材、ケーブルが変わるので、これだけでは適切な回答ができません。
(2)の場合、ビデオキャプチャ装置を使うことで可能ですが、少なからずタイミラグが発生するためにアクションゲームなどは満足に遊べないと思います。
(3)の場合、ここでの禁止事項に該当するために回答できません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。分かりやすくて助かりました。

>最近家電が増えてしまったので、コンパクトにしたいものです。

。。

いや、そんな理由なら冷蔵庫で洗濯する方法考えた方が早いと思うよ
    • 2
この回答へのお礼

あのーちょっと意味わからないですね。あなたはちょっと極端すぎる考えですね。文句つけたいだけにとらえられるような書き込みはやめてください。

無理です。

仮にPS3をエミュレート出来ても、現状のパソコンの処理能力では、恐らく動くので精一杯でしょう。PSPのエミュレータでも、市販のソフトが動くかな位まで到達しただけらしいので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。