プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が使っている携帯はドコモのSO703iで待ち受けにリスモを使っています、「頑張れリスモ3」というバージョンをダウンロードしたいのですが何度試みてもエラーになります。どうすればダウンロードできるのでしょうか?どなたか教えて下さい!!下記がエラーになったURLです。
頑張れリスモ3(v3.2)
http://qwe.jp/wqvga/LISMO_v3_2%28240x400%29.swf- …

A 回答 (3件)

Flashはバージョンみたいなものがあるのです


簡単に言うとso703iはFlashLite1.1までしか対応してないため
がんばれリスモ3はFlashLite2.0で制作されているので
対応された携帯を買うしかないですね
たとえばドコモだと905系からFlashLite3.0だったですね
ドコモはFlashLite2.0のバージョンはないです
FlashLite3.0だったら2.0も動きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
今使っている携帯では無理ということですね、これで諦めがつきました。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2009/05/26 22:03

質問文のページは、たぶんau用のページなので、ドコモ携帯ではダウンロードできなかったのかもしれません。


あと、auとドコモはFlashの動作を制御するActionSprict言語の取り扱いが多少違うので、頑張れリスモ3(v3.2)の中でau機とドコモ機の振り分けがされていないと、au機と同じ表示にならないかもしれません。
ActionSprict言語を詳しく書くと途方も無い感じになってしまうので、簡単に書くと、電池残量、電波、電源プラグ使用時の表示用とかの命令文が多少違います。
私はドコモではないので、実際、試していないません…と言い分けして、Webの取扱説明書を見ながら説明しますね。w

取扱説明書がなければ、ドコモSO703i取扱説明書ダウンロードサービスを利用して下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …
規約に同意して「データ表示/編集/管理」をクリック。

microSDが新品の時や何も入っていない時は、取扱説明書P215の「フォーマットする」をしてみてください。何か入っていると全ファイルが消えてしまうのでやらないでください。

microSDの保存の場所なんですが、取扱説明書P213にmicroSDのフォルダ構成が載っています。

1.「SD_BIND」→「SVC*****」→「********」
の中に「********.SB1」と名前を変えてドラッグします。

「*****」は00001~65535の番号、
「********」は00000001~00065535の番号
で、小さい順(すでにあるならその次の番号)につけます。

フォルダがないなら、パソコンで作って、名前をつけ、ドラッグして下さい。
フォルダの名前は同じように半角大文字でつけます。
たぶん、各フォルダはフォルダ1個に対して中身が10個になっていると思います。フォルダがある場合、中身が10個未満の時は、どんどん開けて行って最後のフォルダの中に「次の番号.SB1」として入れて下さい。

2.取扱説明書P215の「microSDメモリーカードの管理情報を更新する」をしてください。

たぶん、これで携帯電話のメモリーカードを選択してマイピクチャの中にあると思いますので、必要ならば名前を変えてください。

…と、一応、説明しましたが、実機(ドコモ機)がないので確認しようがなく、全く自信がありません。参考程度にしてください。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が大変遅くなりすみません。
主人が試みましたがやはりうまくできなかったようです。時間ができたときに再度じっくりやってみようと思います。
細かい説明をしていただき本当にありがとうございました(^^)/

お礼日時:2008/12/20 09:03

パソコンでダウンロード(右クリック、リンク先を保存)して、microSDに入れればいいと思いますよ。

パケット代も浮きますし。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます!トライしてみましたがパソコンに関しては素人で・・・(TT)右クリック、リンク先保存でどこに保存していいやらわからずマイコンピュータの(C)に保存してみてなんとかSDに移動したようですが今度はSDのどこに入ったのか見つけられず・・・笑われそうですが簡単で結構ですので保存のやり方教えていただけないでしょうか
m(--)mお手数ですが時間があるときにお願いします。

補足日時:2008/12/03 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!