プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お礼の気持ちを伝えたくて、メッセージカードを送ろうと思っています。最初は、普通のカードを購入しようと思ってたんですが、もうすぐクリスマスだから「クリスマスカード」にしようかと思っています。

ただ、すぐ出す予定なので、12月入ったばかりだし時期的にちょっと早いかな・・・と思うんですが、どう思いますか??
今すぐ送る予定なら、普通のメッセージカードにしてた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

12月に入ったのでいいと思いますよ。


海外では、早めに届いたものを飾っておく習慣があるようです。
それだけ長く楽しめるので、かえって喜ばれます。

・知っておきたい! クリスマス・カードのマナー
 「早く着いちゃってもいいの?」(海外の場合)
http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon …

クリスマスカードは、元々日本のものではないので、欧米に合わせて早めに送られても良いと思います。
    • good
    • 0

クリスマスカードなら、11月に送っても


ぜんぜん早くありませんよ。
大丈夫です。
いまならもう年賀状を書いてる方いっぱいいますから。
余談ですが、
私は11月末生まれの母に、プレゼントのつもりで、
リラックマの反射シールを文具店で買いましたが、
レジのおじさん、悪いけどKYです…。
誕生日プレゼントと言ったのに、包装袋の止めシールが、
「メリークリスマス」でしたから!残念!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!