プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今パリ旅行に来ているのですが、知人(会社員男性 40代前半)に20000円預かりました。
特に要望もなく何か買ってきてと言われ、何を買えば良いか困っております。20000円(約170ユーロ)と中途半端な値段で更に困っております。
・お酒は飲めない人なのでワインはNG
・PC以外のデジモノ好き
・洋服などもNG(サイズがわからないため)
という状況です。
皆さんなら何を買って帰りますか。アイデアいただければありがたいです。

A 回答 (5件)

回答番号:No.2です。

>マカロンとルイヴィトンのキーホルダ
良いお土産を買えたようですね。

機内持込制限(手荷物1個)が無い時代、昔、昔の話ですが
パリのお土産の定番(香水、化粧品、ブランド品)等々が、
流行っていたとき、

私は、オシャレ~な傘(フランス製)を購入して、機内に持込した経験があります。

パリ土産に、【傘】なんて持って帰る旅行者は、当時、レアでした。
(今では、国内地方の百貨店でもオシャレな傘ありますが、当時は?)

サンジェルマンデプレ駅周辺には、有名なショコラ専門店が、数店ありますが、はしごするのも、良い土産話になりますよ。
(百貨店よりも、ショコラ専門店の雰囲気が好き)
    • 0

1)made in France のブランド物のネクタイを免税店で購入(事前に知人男性のネクタイをチェックして好みを把握・好きな色とか)

2)ブランド物の手帳とかも仕事ができる男っぽくていいかも。手帳なら予算2万円以下で十分選べます。

どちらか選んだら、残ったお金で、フランスのチョコ。ジャンポールエバンで高級チョコレートの詰め合わせとか、泊まるホテルが高級なら、ホテルで作られたお菓子のつめあわせなど(焼き菓子とか、マカロン)

それで、1000円ぐらい頂戴して、自分の交通費とお茶代にする(^v^)v 外国でお土産見つくろった手間賃です(笑)

良い旅を!

この回答への補足

情報ありがとうございました。
結局マカロンとルイヴィトンのキーホルダにしました。

• 0

#1です。

他の方の回答「チョコレート」いいかもですね!
日本でも有名なピエールエルメで
マカロン20こ入を2箱と、スティックチョコ箱3つで、104ユーロ程にもなったことを思い出しました。結構高いから予算に合うかも。日本の支店とは味のレベルが違うと個人的に思います。エルメはサンジェルマンデプレ駅3分ですが、もし今プランタン方面に行かれていたら、ラファイエットグルメの2階に食料品とダロワイヨ、プランタン2階か3階にラデュレ(マカロンが有名)があります。今夕方5時ですね、頑張って下さい!
    • 0

私なら、迷わずショコラ(チョコレート)ですネ。

ただし、170ユーロで買えるものを選ぶとなると・・・・

Debauve et gallais
http://www.debauve-et-gallais.com/v1/?lg=fr

CACAO ET CHOCOLAT
http://www.cacaoetchocolat.com/commerce/fr/CCFR/ …

ピンキリでしょうが、【当たり】と思います。
日本では、まず口に出来ない逸品をどうぞ!
妻帯者なら、奥様と、独身なら、彼女とどうぞって(彼の評価が上がる)

いずれのお店も、とても美味しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど非常に高価なチョコレートですか。
独身男性ですが、そういえば甘党でした。
参考にさせていただきます。

こんにちは 今パリなのですね

デジモノは日本の方が進んでますので、ちょっと、どうかなあと思います。いいもの、ちょっと考えつきません、ごめんなさい。
40代前半男性、私の身内と一緒ですので、経験から。。。

デジ好きな男性ならば、
パリらしいおしゃれなデザインで、ややデジものの匂いがする腕時計なんてどうでしょうか。例えばプランタンの1階に腕時計コーナーがあり、だいたい70ユーロ位から売ってます。メカっぽいものや、昔風のメカっぽいやつも、時々みかけました。

それと、無難にネクタイとか、、ネクタイなら何本あっても良いですね。
ラファイエット・グルメ館の1階や、プランタンのhomme(男性)館の1階に沢山売ってます。
ブランドネクタイはちょっと高いかもしれないので、
プランタンの方には、「アランフィガレ」という老舗シャツ屋が入ってて、なかなか良い生地のネクタイがそろっています。(ネクタイ1本だいたい40ユーロ位だったかな。ブランドより少し安いですね)

あとは、男性が喜びそうな、無難な物としては、
『ベルト』も同じ場所(プランタンHOMME館とラファイエットグルメ館)に売ってますよ。これは、太ってるか普通か、細い人かの 3つ程度しかサイズの選択肢が無いから楽かもしれません。

あとは値段からすると、カバン、財布などが本当は丁度良い値段かと思うのですが、、好みがあるから難しいかも知れませんが、、財布程度なら買っていっても良いかも知れませんね。おしゃれなカバン(背負うタイプ)が、町のインテリアショップで90ユーロで売ってました。彼に見せたら即買いでしたので、結構デザインの良いのもあるかもしれません。
でも、お土産探しはものによっては時間がかかるのですが、ご自分の観光時間をすりへらさないように気を付けて下さいね。(自分がやってしまうので)

ご心配だったら、1点買いにせず、例えばベルト+ネクタイ、等、数点にすると、どれかアタリがあり、無難かもしれませんね。
参考になるかわかりませんが、、、
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのとおり他人のお土産に時間をすり減らしています。
現在パリは15時を回ったところですが、シャンゼリゼ通りを2時間ほど行ったりきたりで歩き疲れてきました。
明日帰国なので若干あせってきました。

とりあえずプランタンにも行ってみます。
ありがとうございます。