プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、年末に関西から東京横浜方面に行く事になりました。
(子供が冬休み1人で私の実家に行くため羽田まで送りに行きます)

旦那もお休みが取れたので一緒に見送りしたあと、久し振りに2人っきりで観光?でもと考えたのですが2人とも関西に全く詳しくありません。

12月26日の夜行バスで東京に行き(27日朝到着)、子供を羽田に送った後27日、28日を宿泊し29日の夜行バスで帰ろうかと話しています。
横浜に行ってみたいと思ったのですが東京から横浜への移動方法と、横浜中華街やその周辺でのお勧めの場所、食事する所など教えていただきたいです。
情報誌を買ってみたのですが沢山載っていて逆にわからなくなってしまいました。(なんでも食べる二人で甘いものも大好きです)
また東京(東京周辺)だとお勧めの場所はありますでしょうか?食べてばかりですが美味しいお店など(行き易い場所で)ありましたら是非教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

横浜なら「みなとみらい」周辺、東京なら「お台場」周辺が間違いないと思います。

食事は…
 <横浜>中華街は肉まんたべてブラブラくらいで、赤レンガで落ち着いてゴハンとかオススメです。
 <お台場>個人的には、小香港やヴィーナスフォートなんかがオススメです。
この回答へのお礼

横浜は大体みなとみらいとか中華街あたりですね!

ラーメン博物館行きたいなーと思ったら新横浜は横浜と離れてて
ちょと残念でした。

お台場はよく朝のテレビとか踊る大捜査線?で見たことがあるきがします。
言われてみれば東京にも観光する所ありますねー
東京駅からの距離とか見て候補に入れたいとおもいます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 02:55

何を目的に行くのかをもう少し絞られるといいと思いますが、、

羽田からバスはかなり良い手段です。Y-CAT(横浜そごうの地下の総合バス乗り場)に着きますので、その先は水上バスをお勧めします。
そごうの2階まで上がり向かいにある横浜ベイクォーターに乗り場があります。
時間があれば途中下船してもいいのですが、中華街に直行するなら終点の山下公園まで行きます(これで海側からランドマークや赤レンガは一通りみることができます)
山下公園から中華街までは歩いて5分ぐらいです。お店はガイドブックを見てこれだと決めかねるなら、萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)をお勧めします。
萬珍樓は中華街の老舗ですし、點心舗なら二人でも色々な料理を楽しめるからです。

東京でスイーツなら、自由が丘「スイーツフォレスト」はどうでしょうか。1日目を横浜泊にするなら、横浜駅から東急東横線で乗り換え無しでいけます。また自由が丘は、インテリアショップなどがならぶおしゃれな町です。

2泊目は東京都内にすればよいでしょう。東京駅側なら銀座をぶらぶらすれば、グルメはいっぱいありますし、皇居・秋葉原・浅草・お台場にも近いです。
新宿・渋谷を基点にすると歌舞伎町やセンター街などにいけます。また原宿も近いです。但し、飲むのが好きか、若者文化に興味がないなら騒々しいだけの街かもしれません。
どちらも記載した地名のところはそれぞれ、東京駅側、新宿側とも1日で廻れると思います。
東京駅側と新宿側はちょうど、大阪のミナミとキタのように中心部が二つ存在する感じです。東京は皇居を含め大手企業や霞ヶ関を含むビジネス街と大人のためのお店が集まる地域、新宿・渋谷は巨大な歓楽街と若者文化の地域です。
この回答へのお礼

詳しく書いて無くて申し訳ありません。

子供がJALのキッズサポートを使って1人で私の実家へ行きます。
関西に住んでいるのですが実家が田舎で飛行機が無く、最寄の中部からの飛行機も
満席だったために羽田まで送るのが最初の目標と言うか理由です。
それで折角いくのなら・・・と観光したいねとなったのですが東京の観光思いつかなくて
横浜とか昔一度行ったけど良かった気がするなー程度の考えで

一日目夜行バスで関西から東京へ
二日目子供を羽田まで送る 夜横浜宿泊
三日目横浜宿泊
四日目夜行バスで東京駅から関西へ

と言う感じまで決まっています。
ホテルはいま探してるのですが年末なのでなかなか選べない感じです。
四日目は朝チェックアウトして夜行バスが23時半東京発なので
最終日東京観光してみようかなと考えてみました!
中華街のお店の名前ありがとうございます!
ガイドブックだと多くてきめかねていたので第一候補にさせていただきます。

詳しく回答していただいて助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/02 02:50

夫婦だけでぶらぶらするのって、いいですね。

とーってもうらやましいです。

さて、羽田から横浜へは、バスが出ています。
京急という選択肢もありますが、横浜から羽田への移動は
私はもっぱらバスを利用しています。つばさ大橋を通るので
30~40分でつきますしね。

とりあえず、横浜だったら、欲張らずに
横浜港周辺のを散策して、外人墓地を通って中華街を
うろうろされたらいかがですか。
ただし、横浜駅と港はある程度離れていますので
念のため(JRもしくは営団地下鉄で10分程度)

東京ということなら、私だったらアメ横を散策します。
ただ、年末は人がいっぱいで大変だとは思いますが
その分活気はあるとは思いますが
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
羽田から東京は時間そんなにかからず着くんですね。

中華街は考えてました~。
ただ情報誌にお店が凄くいっぱいあってよくわからないです;

東京で思いつくのは東京タワー(修学旅行で行った事がある)だったのですが
アメ横いいですね!最終日の夜行バスまで時間があるので
プランに入れたいと思います!

迷子にならないかがもんだいですね、、

お礼日時:2008/12/02 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!