プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺の友達がすげー美人な子に惚れてます。

なんとかその子と付き合いたいみたいなんですが、
どう接したら男として見られるか分からないようです。

出来るだけ的確なアドバイスしてやりたいんで、質問させて頂きます。

あなたの周りにいる美人が、付き合っている男性ってどんな方ですか?

友達、知人の話でも、過去の話でもOKです。

もちろん、よく美人って言われる方からのご意見も大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>あなたの周りにいる美人が、付き合っている男性ってどんな方ですか?

金持ちです。
    • 0

美人と付き合うには、美人だから大好きだ!と堂々と伝える事が大事です。

最近美人には内面に惚れたとか、そういうアプローチが効果的と言われてるようですが、間違いです。美人のアイデンティティーは美人と言う事実にあります。彼女の人生の一番の特徴は美人である事です。それを大好きだ!と言うのは彼女にとっては受け入れやすい理由です。その上で大切にしかし対等に接する事です。美人と付き合ってみてください。何もかも劇的に変わりますよ!
    • 0

僕の彼女は講師で同僚や生徒さん誰もが口を揃えて「美人」と言って、僕も眺めるだけでいいくらいの存在でしたが、あるときから考え方が一変して、付き合うに至りました。

彼女曰く「こんなに安心して一緒にいられる人は他にいない」だそうです。
まずはみんなと同じように「美人」として恐縮して見ることをやめましょう。

あきらかに「私キレイでしょ?」と言ってる方は別として、ほとんどの場合はそこから入れば「また容姿から見られた」とか、容姿に関して無頓着な人は「からかわれた」くらいにしか思いません。

人間性を求めている女性がほとんどです。
その女性の趣味や考え方のリサーチが重要です。
「美人」に捕われていると、先に進めないと思いますよ。

もし、自分を美人と認識してそこに自信とプライドを持っている女性であれば、男はアクセサリーに徹することです。
女性が隣に連れていて「自慢」できる存在ってことです。

知り合いにアイドル顔負けの女の子がいますが、付き合ってる彼氏はフットボールアワーの岩尾似です(苦笑)
彼女曰く「なんでも本音で話せる人は彼しかいない」だそうです。
    • 0

回答にならないかもしれませんが。

>あなたの周りにいる美人が、付き合っている男性ってどんな方ですか?
美人はみんな同じような人を好きになるのでしょうか。

質問者さんとお友達は、その女性が美人だから、自分とは違う世界の人間
というような見方をしてはいませんか?
もしそうなら、まずそれを変える必要があると思います。

『美人の人』から『その方』として接するのが、まずは一歩目だと思います。
そして、『その方』がどういう人がタイプなのか や 趣味を知ったりと、ほかの女性と区別せず、普通に、「好きな女性」として接することが良いのではないでしょうか。

あとは、回答者1さんのように、包容力がある男性は素敵だと思いますし、それは美人の女性じゃなくても好意を抱いていただけると思います。
    • 0

美人だからって、すっごい美男子と付き合ってるのはあんまり見たことないです。

意外に「え?!なんでこんなのと?!!!」っていうくらい、もし自分が女なら絶対に付き合わないような外見の男と付き合っている女性も、決して多くはないですが、意外にいます。

ただ、そういう男に共通しているのは「包容力がある」ってことだと思います。言い換えれば余裕があって、優しくて、リーダーシップがあって、自分に自信があってってとこです。

さんまさんみたいに、声が甲高くてやかましい男は、どんなにおもしろくて優しい人でもモテませんよねやっぱり。そもそも男として見られないです(実体験)。関ジャニ∞くらい格好良くないと、そういうのは男としてはまず見られない。

声のトーンとかトークの仕方ってかなり大切だとおもいますよ。
    • 0