プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題通りなのですが、
Windows XP SP2 でThunderbirdを使用しています。
いくつかのファイルが添付で送られてきた場合、
今までは右クリックして「すべて保存」をクリックして一気に保存していました。
今日気づいたのですが、すべて保存、すべて分離、すべて削除の3項目がグレーのままでクリックできなくなっています。職場の他の人も同じ状況です。解除方法などわかりましたら、ぜひご教授ください。

A 回答 (2件)

Thunderbird 2.0.0.18でバグった、2.0.0.17では正常、との噂。



今のところMozillazine.orgでは2.0.0.18のまま修正する方法は見つかっておらず、
2.0.0.19待ちとなりそうだ。

http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?f=39 …
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=466 …

mozillazine.jpを見たらなにやら。(実際に解決するかは未検証)
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7970
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をどうもありがとうございました。
確認したところ、私も同僚も~0.18のバージョンでした。
そういえば最近アップグレードのメッセージが出ていました・・・
記載いただいたURLを読みまして、上のメニューバーの
ファイル→添付→すべて保存 の方法ならば保存ができるようですので、
それをしばらくの間は使用したいと思います。

助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 15:30

Thunderbirdは、Mozilla Firefoxに適します。

Internet Explorer7には、契約しているプロバーダーのメールソフトか、Windows live mailの方が適しています。抜本的改善策は、メールソフトの変更が有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はThunderbird と Firefoxを既定のメーラー、既定のブラウザとして使用していますので問題ないのではないかな、と考えています。
とはいえ、仕事柄ブラウザは多数インストールされているので検討の余地はあるかもしれません。
とりあえず、No.1の方の参考URLでどうにかなりそうなので、
次のバージョンアップを待って、それでも修正がないようなら、改めて検討しようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!