アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に30代男性と別れた20代女性です。結構ショックで引きずった面もあったのですが、二人の性格及び関係を知っている50代後半の男性上司がいらして、彼は紳士で非常に優しく(皆でいるときに頭をポンポンとなでる感じとか・・・)、長電話で話を聞いてくださりしたお陰で気持ちが楽になりました。彼は詳細を語ってはいないようですが、慰めてくれた男性は人生経験から二人の間の事情をうすうす感じておられたようです。
その方には初めてお会いした時に「あなたはタカラジェンヌの○○に似ているね」とか「私はあなたと同じ名前の女性と結婚したかったんだよ」とか冗談をほのめかされていました。

と、ここまではいいのですが・・・。

慰めてくれた男性にお会いするとき、目線を私の胸とか体のラインに感じてしまうのです・・・。
その方に対しては、私への対応から人としての(年齢的なこともあり、娘のような)愛情は感じていたのですが、たまにひょっとして異性として意識されているのかな。。。とか自意識になります・・・。
もちろん、私は人として尊敬しているので、大切な方ではありますが・・・。

私は、その方にどういう対象で見られているのでしょうか?

A 回答 (5件)

30代の男性とお付き合いしていたなら、


それなりの年齢なのだと思うんですが、
それで、こんな質問をすること自体が幼稚で
それが「ネンネちゃん」と言う意味です。
人間も動物ですから、本能が備わっていて、
その男性と接している貴女の本能が身の危険を感じてるから、
こんな質問するわけでしょう?
ココ、よく考えた方がいいですよ。
30代の彼にしたって、もしかしたら、
貴女のこういう部分に疲れたのかもしれませんしね。

>「私はあなたと同じ名前の女性と結婚したかったんだよ」とか冗談を>ほのめかされていました。
考えても御覧なさい。
この世に、同じ名前の人間など、いくらでも居ます。
同じ名前だと言うだけで、気になってたらキリが無いでしょ?
それを、わざわざ口に出してるって事は、
「キミ、ボクのタイプ!」って言ってるんですよ。

>娘のような愛情・・・・
仮に最初は、娘のような気持ちだったとしても
あくまでも「・・・ような」であって、娘じゃないので、
ナンカあっても近親相姦じゃないわけでしょ?
娘なら親としての責任があるけど、そんなの必要ないし。

自分の好みの若い女性が、失恋して弱ってる。
ボクに親しみ・尊敬の気持ちを持ってくれてるようだ・・。
他の人には、あまり話せないような相談事までして頼ってくれる。
ボクの言う事に、いちいち感心してくれるし可愛いなぁ。
世間知らずの女性は、男性の自尊心を満たしますもん。
「コレは、チャンス!イケるかも!」と思うのが当たり前でしょ?

ついでに教えてあげますが、
イマドキの50代後半の男性は、イマドキの20・30代の男性より、
ずっと元気でパワフルな人が多いですよ。
性的な意味だけでなく、いろんな意味でですけどね。
イマドキは20・30代でセックスレスに悩んでる夫婦も多いですけど。
日本の豊かな時代を経験してるから、遊び方も知ってるし。

まぁ、とにかく2人きりになったりしないことですね。
人を信用したり、尊敬したり出来る質問者様の
ある意味、純粋さは、貴重なモノなので、誰でも疑え!と言うわけでは
ありませんが、それだけ相手がシグナルを発してて気付かないってのは、鈍感とも表現できるわけです。
わかっていても、職場で顔を合わせるなら、気付かないフリして
サラッとかわしましょう。
別れた男の心配なんかしてる場合じゃないんですよ。
相手がホントに紳士なら、そんなコトはしないだろうし、
元彼も、オトナなんだから、それなりに対処しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、世間ずれしているのか、私が幼いのか・・・。
的を得た回答を得て、御礼申し上げます。理解が悪くすみません。

>>「私はあなたと同じ名前の女性と結婚したかったんだよ」とか冗談を>ほのめかされていました。
考えても御覧なさい。
この世に、同じ名前の人間など、いくらでも居ます。
同じ名前だと言うだけで、気になってたらキリが無いでしょ?
それを、わざわざ口に出してるって事は、
「キミ、ボクのタイプ!」って言ってるんですよ。
私相手に変な事を仰る方だな・・・とは思っていましたが、まさかそういう意図があるとは解りませんでした。

元彼とは全く違う理由で別れましたが、私が出張に行くときは元彼は「絶対に他人に聞かれても部屋番を教えちゃダメだよ」って言っていました。
数年前、出張で私と元彼と上司が同じホテルに宿泊したことがあるのですが、上司は私の部屋番を知っていて(フロントで確かめたようです)、それに対しても元彼は「何でそんなこと知ってるんだろうね」って不審がっていました。
こういう経緯からしても、元彼の方が色々読んでいたのかな。と今更ながら思います。

二人にならないようにします・・・。

お礼日時:2008/11/27 10:52

恋愛で傷ついた女性が悲しんでいる


その女性は優しくしてくれる男性に多少なりとも好意をもっている
これはチャンス! と思うのが普通だと思いますが・・・

また

『その方には初めてお会いした時に「あなたはタカラジェンヌの○○に似ているね」とか「私はあなたと同じ名前の女性と結婚したかったんだよ」』

とか言う男の言葉には もう内面からにじみ出るエロしか感じられず

慰めてくれた男性は人生経験から二人の間の事情をうすうす感じておられたのにもかかわらず 虎視眈々と隙あらばと声をかけ 弱った女性に声をかけ優しくする そんな男性が紳士なはずもなく

彼は紳士で非常に優しくという貴方の考えはあまりにも間違いで
あぶなっかしい といわざるおえません

そんな状態でいけるかもと 少しでも男性が思えば 
もしかして!>出来るかも>Hできたらええな>Hしたい>めっちゃしたい>できたらラッキー!>よしがんばる!
とステップをふんで妄想がふくらんでいくのが男です

99%間違い有りません

男はまず中身より体を求める生き物だからです

悲しいかなこれはまぎれもない事実です

この回答への補足

反対に男性は>「あなたはタカラジェンヌの○○に似ているね」とか「私はあなたと同じ名前の女性と結婚したかったんだよ」とかこのような言葉はどういう心理で女性に言うのですか?
元彼は当時確かに、この言葉を間近で聞いていたので「あの上司、変な子と言ってたね」って私につぶやいていました・・・。

補足日時:2008/11/26 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご丁寧にありがとうございます。


>とか言う男の言葉には もう内面からにじみ出るエロしか感じられず
私を女性としてタイプだと言われるなら喜んでもいられますが、貴方が仰ることが事実で、その男性が肉体関係だけを求めるようなたくらみを持ち合せるならば、非常にショックです。
質問にも書いたように、失恋後、顔を合わせた時、皆と一緒にいるときに頭をポンポンってしてくれました。
私には、娘のように気遣う優しさ・温かさと映ったのですが、間違いなのでしょうか・・・。
ひょっとすれば、元彼を敵対視する変な方向へベクトルが向かないか心配です。元彼の言わば上司にあたる(もちろん地位もある)方なので・・・。

お礼日時:2008/11/26 15:58

Hしたい!めちゃしたい このままなんとなく出来そうな気がする


よし頑張る!

ってな感じで100%見られています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Hしたい!めちゃしたい
どうしてですか?

お礼日時:2008/11/26 15:03

あなたに、その気が無いのなら(!?)注意した方がいいです。


男女の仲に年齢なんて関係ありません。ネンネちゃんですね。
あなたが、そういう視線を感じる、あるいは対女性として
意識するような発言が証拠でしょう。

失恋して苦しいのは、わかりますが、
その相談を年長の男性に長電話するなどという発想自体が
よくわかりませんよね。
たまたま飲み会の席などで・・・とか言うなら、まだ、わかるけど。

あなたは、相手につけいるスキを与えてしまったんですよ。
あなたの連絡先がわかったんだし、
(仮に元々、連絡先を知ってたとしても、連絡しやすい口実を作りやすくしてしまったわけです)
失恋して心に痛手を負ってるのも、わかってるわけだし。

二人きりでの食事などに誘われても行かない。
お酒の席は、もっての他。
車を利用する方なら、何かと口実をつけて誘われても
安易に密室に二人きりになるような機会を作らない。
相手が遊び慣れていれば、それでも機会は作れます。

アナタが彼を尊敬しているのが、わかっていれば、
彼は、そのアナタからの尊敬の念を失うのは、恐いハズで、
ちょっとずつアナタの反応を見るでしょうから、
全く気付かないフリをしながら、
適度に距離を保つことです。
それで時間が経てば、いずれ、相手も諦めるというか、
今まで通りの付き合いになるだろうし、
職場の上司なら、いずれ結婚退職でもすれば、忘れますよ。

失恋なんて、同性の友達相手に愚痴るか、新しい恋の対象になりそうな
男性にするか、自分ひとりで、傷が癒えるまで耐えるモノです。
安易に他人をアテをするから、つけ込まれるんですよ。
もっと強くなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、>失恋なんて、同性の友達相手に愚痴るか、新しい恋の対象になりそうな
男性にするか、自分ひとりで、傷が癒えるまで耐えるモノです。
安易に他人をアテをするから、つけ込まれるんですよ。
もっと強くなりましょう。
的確なアドバイスですね・・・。ありがとうございます。

ネンネちゃん の意味は理解できません。すみません。

お礼日時:2008/11/26 15:02

あ~、参考になるかどうか分かりませんけど、夫が言うには、


「例え相手が初老のオバサンでもスカートが風で舞い上がれば反射的に目を引く。後で見るんじゃなかったって後悔してもね。だって男だもの(あいだみつお氏風)」だそうです。

文面には、貴方の主観が随分盛り込まれてようなので、「結構エロオヤジ」的に読めるのですが、実際のところは、よく分かりませんね。
少なくても「娘のような」というのは誤認かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いコメントですね、つい吹き出しながら読ませて頂きました。
>(あいだみつお氏風)
このくだりもうけました^^;

さてさて本題ですが・・・。
>、「結構エロオヤジ」的に読めるのですが・・・
恋愛経験は結構豊富な感じがします。話の中でそういう雰囲気が出てくるというか・・・。

>少なくても「娘のような」というのは誤認かもしれません。
私はその方なら、と思い心を開いてしまうところがあったので、少しショックです。でも警戒しながら、お付き合いしていければ・・・と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!