プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私はドラマが好きで今放送中のドラマもいくつか見ているのですが、
最近気になって仕方ないことがあるので質問させて下さい。

今やっているドラマで、上地雄輔さんが2つのドラマを掛け持ち(?)しています。
同じクールで主役級で同じ俳優さんを使用するということが不思議なのですが、
今人気の俳優さんということで起用・抜擢されたのかなと納得はしています。(視聴率稼ぎうんぬん・・・)

でも、それ以外にも、同じクールで違うドラマ2つに出ている女優さんや
俳優さんがいらっしゃいますよね。

例えば・・・

・「ブラッディマンデイ」と「イノセントラヴ」に出ている成宮寛貴さん
・「ブラッディマンデイ」と「ギラギラ」に出ている芦名 星さん
・「セレブと貧乏太郎」と「風のガーデン」に出ている国仲涼子さん

などなど・・・。

私個人的には、「この役はこの人でないといけない」って感じがしません。
(好き・嫌いとかでは無いし、上手い・下手ってことでも無いです)

それに、どちらかのドラマを見ていて、その人が出てくると
もうひとつのドラマの役が頭をよぎります。
なので、「その役」としてよりも、「ひとりの女優さん(俳優さん)」として
ドラマを見てしまいます。
↑うまく表現できないのですが・・・。

同時期に放送されるドラマに同じ方が出るのは(起用されるのは)
なぜなのでしょうか??

やっぱり視聴率が稼げる方だからでしょうか?

「これ」という正解は無いかも知れませんので、
「こういうことなんじゃないの~」ということでもいいです。

何かお分かりになることがあれば教えて下さい<(_ _)>

しょうもない質問で申し訳ありませんが、
なんだかもやもやするのです(笑)

A 回答 (1件)

あくまでもしかしたら・・・レベルのはなしですが

場合によっては放送時期が諸事情でのびたりとかして偶然かさなってしまったというケースもあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~ ありがとうございます!!
回答頂けないかな・・・なんて思ってましたっ。

なるほどですね~。放送時期がずれたという可能性もありますよね~。

2つのドラマ(同時期とか近い時期に放送の)に起用されるということは、
やっぱり今需要がある女優さん・俳優さんということですよね。

個人的には(本当に個人的な意見ですけど)、この役なら他の人でもよかったのでは??
なぜ敢えて同時期放送の他のドラマに出ている人を??
って疑問だったんですよね。

全く思いつかなかったご意見を頂けて、楽しかったです。
ありがとうございました^^