プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日、英雄伝説、空の軌跡セット(FC、SC、3rdがセットになったもの)が発売するので購入しようか迷っているのですが、この空の軌跡シリーズは、3rdで完結しているのですか?
前にも、全2作がセットになったものが発売していたような気がするのですが、もし完結していないようなら、今回は購入を見送ろうと思っています。

また、それとは別に、この英雄伝説シリーズは、空の軌跡以外にも出ているようなのですが、これらにつながりはありますか?
あるとしても、未プレイだと困るほどですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

英雄伝説6は、SCで完結。


3rdは物語の補完と後日談で外伝的なものです。

英雄伝説は、
ドラゴンスレイヤー英雄伝説を根っ子に持つシリーズで
ドラゴンスレイヤー英雄伝説1・2が親子2代の物語。
英雄伝説3・4・5がガガーブ3部作と呼ばれるシリーズ。
ドラクエの天空シリーズと同じような物で、基本的に独立したお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SCまでで完結していて、3rdは外伝なんですね。
それなら買っても大丈夫そうですね。
発売日までもう少しあるので、考えてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!