アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの子供は2歳ですが、完全な一重まぶたです。同年代のパッチリした二重の子を見るととてもうらやましく思い、ウチの子二重まぶたにしてあげたい!!っと思ってしまいます。年頃になれば自分で判断して、したければ勝手にするとは思いますが・・・。女の子ということもあって、やっぱり見た目かわいい方が絶対いいし、得だと思います。
そこで質問ですが、子供は親の許可があれば何歳から二重まぶたにできるのでしょうか?2,3歳では絶対無理でしょうね・・・。

A 回答 (5件)

わたしはめちゃくちゃ重い一重でしたが、30歳を過ぎ、いつの間にやらはっきりとした二重になっています。

いつから二重になったのかは分かりませんが、「○○さんって二重がはっきりしていていいよね」とよく言われるようになり、「いや、わたしは一重だけど??」なんて会話がよくあり、不思議に思って鏡を見ると二重になっていたという・・・
自分がいかに自分に注意を払っていないかということに、驚きましたが。

それはそうと、一重がいいか、二重がいいかは、本人が決めることです。
親が自分の考えを押し付けることではありません。

自分の意思がはっきりと確立されてくる年齢(中学高校くらいから)になって、本人が二重にしたい!と言ったら、お金を援助してあげればいいでしょう。
一重でもかわいい女性なんて、たくさんいます。
芸能人だってみんな二重じゃないですよ。

馬鹿な親を持つと、先が思いやられます。
    • 1

先週の週刊誌に子供の美容整形手術の記事が載っていましたが、まさしくこの記事に出てくる親と一緒でビックリです。

まさか2歳で整形をしようとお考えだとは・・・。

子供の二重手術は小学生でも親の希望で多くされているそうですが、成長とともに手術部分もに変化する可能性があるそうですよ。

また、子供は手術が怖いと思っているのに、親が無理やり手術をさせようとして、手術室で泣き出す子もいるそうです。
本人がしたいという年齢まで待ちましょう。

ちなみに私の両親は二人とも一重、当然私も一重でしたが、長年コンタクトを使用している間にいつの間にか二重になっていました。
一重の時はアイプチ使ってましたけれど。
    • 1

ほかの方も書かれてますが「一重」から「二重」になる人もいますよ。

(って、私ですが・・・)

可愛い子は一重でも可愛いですよ。
可愛いのは二重の目だけって子も見かけますが・・・・。
    • 1

整形手術をするということでしょうか?

それでしたら、年齢制限は基本的にはありません。
未成年は親の同意があり、自分の意思をはっきりと持ち、それを伝えることができれば受けているそうです。
(あくまでも一例です)

ここからはあくまで私の意見ですが、子供にしたら余計なお世話ではないかと。
子供が「二重にしたい!」と切に願うのであれば、別ですが。
まだ2歳ですよね?その頃の成長は目を見張るものだと思います。
かわいい方がいいとかそういうの抜きで、成長を見守ってみてはいかがですか?
一重でもかわいい子はいくらでもいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

やはり子供がしたいと言った時にさせてあげようと思います。
ありがとうございました。

子どもはあなたのおもちゃじゃありません。

成長につれて二重になることもあるし(私の身近にも2人います)本人が大きくなり自分の意思で判断したときに考えるべきじゃないでしょうか。
    • 1