プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までに何回も2人で遊んでる女性がいるんです
で、次に会う約束もしてるんですけど
それまでに1回会いたくて職場で食事に誘いました
そのときは予定が分からなくて、また予定見とくって事でした
僕にもいつでもいい?と聞いてきたので「いつでもいいよ」と返事しましたが、
全く連絡ありません

いつもメール・誘いは僕からで
彼女からは来たことがないんです
メール来ないといっても遊んだ後のお礼メールはいつも相手からありますし
少し違うかもしれないけど、メールの途中で寝てたりすると、次の日来たりしますが
今の時点で気持ちはなさそうですよね

こういう女性っています?
こちらから促さないと何も行動しない人って・・・

A 回答 (6件)

一人で居る事を苦としない人の中には、そういった人も多いかと思われます。


一人を苦としなく、むしろ好む人は、他人と行動を共にしようとしません。
ですが、誘われ、都合が許すのなら遊んだりする事もあります。
人と遊ぶ、行動する事が嫌いな訳ではなく、むしろ好みすらします。
ただ単に積極的にそうしようとは思わない、という事です。

私は男性ですが、こういったタイプです。
誘われて断る理由も無い以上、遊びに出て行くのは当然としか言えません。
更に、遊ぶなら一人でも困らない為、誰かを誘おうとは思わない。
これは恋愛感情の有無を限らず、常日頃からがそうなのです。
こういったタイプの人間は、

そういうタイプの方なのではないかなーと、私は思います。
促されないと行動しない、それは違いますよ。
共に行動したいという欲を持たない故に、共に行動しないだけです。
その女性がこのようなタイプだとは言い切りはしませんが、そういった人間が居る事へ、理解を深めて頂けると幸いです。
    • good
    • 0

僕の付き合っていた人と似ている気がします。



僕の場合は
・遊ぼうと誘うのは基本的にこちらから
・遊んだ後のありがとうメールはこちらから
・おはようメールはこちらから
・時間を決めるのはこちらから

他にも色々とありますが、こんな感じだったです。
でも、好きな間は僕は特に気にはなりませんでしたよ。
僕の元彼女の場合は、尽くされるというか、かまってくれる、マメな男性が好きだったんだと思いますが。

でも、怒らせたりした場合は連絡が途絶えたり、っていうのはありましたが、普通の時は基本的に返信はきていましたね。。

ただ、僕から返信が遅れたりすると、元彼女も返信を遅らせてきてました。理由としては、
「**(僕)の返信が遅いんだから、私(彼女)だけが早く返信するのは馬鹿らしい」
との事でした。

ちなみに、元彼女からメールをするのが嫌と言う理由は、
「メールをしないといけない、と考えるのが重いから」
という事でした。参考にはなりませんけど。。

まぁ、まだ付き合っているという段階でもないですし、返信が帰ってこない、と言うこともあると思いますよ。
その女性の心理がどうなのかははっきりとわかりませんが、まだまだ恋愛モード、というワケではないのかもしれませんね。
もしも付き合いたいと思っているなら、ここが質問主さんのがんばりどころだと思います。
あまりにも返ってこないようなら、軽い感じで聞き返してもいいと思います。

質問に答えると、そういう女性はいる、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり僕も恋愛モードではないのだと思います
単なる友人レベルなんでしょうね
結構我慢が利かないタイプなので
「行けそう?」ってメールしてしまいました
そのまま約束できたんですけど
彼女にも考える時間をもう少し与えた方が良かったのかなとも思います
最近はメールの返信も早くなってきてるし
電話でも1時間以上話したり
いい感じだと思ったんですけど
まだ温度差はありそうです

お礼日時:2008/11/18 19:32

いると思います。

私がそれい近いかなー。

また誘っていいと私は思いますよ(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく誘って
約束は取り付けましたが、
いつも引っかかる部分ではあります
本当はあまり行きたくないのかなとか・・・
会ってる時は楽しいのですが
メールは苦手ですね

お礼日時:2008/11/18 18:50

そういう性格、というよりは、


自分から積極的に行く必要性を感じない、
でも誘われてもそんなにイヤじゃない相手には、そういう態度を取ることあがります。

連絡がないのはどのくらいの期間でしょう?
もしかしたら仕事や他の予定が忙しくて、調整しているのかもしれませんし、
とりあえず次に会う予定があるのなら、嫌われてるわけじゃないので、
早合点して結論を急がず、あえることをチャンスに変えられるように
がんばってみては如何でしょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りかもしれません
相手からしたら、恋愛感情は全くないのかもしれませんね
やっぱりこっちとしては色々求めてしまうので
その辺で温度差は生じてきますよね
ぼちぼち頑張ろうと思いますが
そろそろ告白をしようと思っているので
玉砕するかもしれませんが
気持ちを伝えたいと思います

お礼日時:2008/11/17 22:35

私もその女性と同じタイプです。



ただし、気がある・ないに限らずです。

気がない相手の場合は、「誘われたし、断るのも悪いし」という感じで、惰性というのでしょうか、流れで誘いに乗ってしまいます。もちろん、お礼はします。それが礼儀だという気持ちで。

気のある相手の場合は、単に相手の気持ちを探りたいので、待ち身というか受身になります。相手には失礼かもしれませんけどね。私自身、小心な人間なので、そういう方法で相手の気持ちを確認してしまうことが多々あります(苦笑)

attaineさんは、彼女とかなりの回数二人で過ごされているようですね。
ということは、もし彼女に気がない場合、二人で会いすぎているために引くに引けない、誘いを断るに断れないという状態になっている恐れもあります。
機会があれば、彼女の気持ちを探ってみるのもいいかと思います。

失礼します☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構会ってるんですが
彼女は気を遣う性格のようで
断るに断れない状況にしているのだとすれば
かなり反省しないといけませんね
時間もお金も浪費させてしまってるので・・・

そろそろ気持ちを伝えないといけないとは思ってます
少し遠出するので、そのときに。
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/18 18:46

乗り気が無ければ居るんじゃないですか?



どんな関係か知りませんが、「暇つぶし」に思われて
いませんか??

男でも女でも性格的に↑の様な「人」は居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね
そういう性格ではなさそうなんですが
こればっかりは彼女自身にしか分かりませんね

お礼日時:2008/11/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!