アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ニチイの習熟期間の者なのですが
キャリアアップ制度で一級を取ってもあまり自給があがらないことや
残業もあまりやらせてくれないというわけであまりにも稼げないと
同じニチイの先輩に聞いて
別なところに就職したいのですが
習熟期間中でも就職活動というものはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の医療事務の業界はかなりの確立で『業務委託』という形になってます。

つまり、ニチイ学館やニックといった外部の業者に業務自体を委託して、自身では人を雇い入れない方法です。

就職活動についてはニチイ学館に在籍していようがいまいが出来ると思いますよ。
ただ、今は医療事務自体求人がなかなかないですね。個人の病院なんかは縁故採用がまかり通ってますし、大きい病院は上記のとおり。
歯科医院さんは求人ありますが年齢制限がやや低め(~25歳くらいまでが多い)

ただ全く求人がないわけではないので頑張ってご自分の希望にあった就職先を探してください。
    • 0

仕事させてもらってるだけでも良いとしませんか?

• 0

就活自体は出来るでしょうけど、そんなに希望に叶う職場見つかりますか?

その意味でのリサーチで就活してみると良いです。今は職につけただけラッキーというくらい不景気ですよ。
自給=時給ですよね?バイトなんですか?
残業が少ないのは、むしろ良い会社と言えるのでは?残業公認だと、無制限に残業させられている人も多いはずです。
私なら、与えられた場所で、自分が最大限に活かせる方法を探そうとしますね。
    • 0