プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

今、二人目の子供が欲しくて頑張り始めたんですが、今回仲良くできたのはたぶん排卵日であろう日の1回のみだったので、ダメだと思っていました。一応病院では排卵後にhcgを打ってくれました。
その排卵日の3日後から少しお腹が張り始め、5日目にはだんだん吐き気と船酔いのような感じになってきました。妊娠している計算で行くと着床あたりの、7日目からは排卵後に一度消えた乳首痛がまた始まりました。ちなみにいつも生理前は腹痛などはなく、排卵日前後の乳首痛のみです。hcgは何度も打って来ましたが、このような症状になったことはないです。

一人目を妊娠した時、この乳首痛が生理間近にまたしてきて、なんとなく妊娠を確信したので、今回この症状は同じだと思いました。ただつわりはやはり、生理予定日後から始まりました。

排卵後すぐにつわりのような吐き気やお腹の張り、だるさがあって妊娠したという話は滅多に聞きません。hcgの影響かな?と思って調べましたが、こういう副作用は書いてません。想像妊娠するほど今回は期待してませんでしたが、そういうこともあるのでしょうか。

同じような症状を経て妊娠された方、もしくはしなかった方、hcgの知識、何でもいいので経験談を教えてください。

A 回答 (1件)

私はhcgは使用してないのですが。



私の場合4週と1日目からつわりがありました。

その時は基礎体温など測っていなかったので正確な排卵日はわからないのですが。
生理が28日周期ではなく遅れることが多いので、排卵日も生理がきてから14日以降の可能性が高いと思います。

つわりがある数日前から、お腹が張っているような感覚と、乳首の黒ずみが感じられたのを覚えています。その当時はなんだろう?と思ってました。

通常つわりは生理がこなくなってからくると思っていたので、なんでいきなりこんなに体調が悪くなるのかと思いました。
母に聞いてみるとつわりの症状にそっくりだと言われて、まさか??という感じでした。

2日たっても気分が悪く、ご飯も食べられない状態で仕事にも支障があったので、内科で検査をしてもらおうと思っていました。
しかしひょっとして妊娠してたら?という思いもあったので。
かなりのフライングなのですが妊娠検査薬を使ってみたら陽性とでました。4週と3日目でした。

いろいろな人につわりはいつからだった?と聞いてますが、私のように早くからつわりの症状が出た人にはまだ出会っていません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
chobi-rinさんも早くからつわりが来たんですね。おなかが張っている感覚があったと聞いて、ちょっと期待してしまってます^^
でも生理前でも張る人はいるのでしょうか・・自分が普段と違うと思う方を信じたらいいのでしょうか。

私も1人目の時はつわりが早すぎて、しかも重すぎて尿中にケトン体が出て、2週間点滴入院しました。今回はもっと早すぎて、妊娠してたらすごいなと思います。
少し期待して待ってようと思います。chobi-rinさんも子育て楽しんでくださいね!

お礼日時:2008/11/18 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!