プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から痒みがあって引っ掻いてしまい、その時にほんの少しだけ出血しました。水っぽい血でした。
おとついから、出血の量が増え
(増えたと言っても、下着に少しつく程度ですが。流れるような出血です)
血の色も、鮮血になりました。
少し痒いですが、肛門の痛みは全くありません。腹部の違和感や痛みもありません。

ネットで色々調べた結果、切れ痔か、いぼ痔かな?と思い、病院には行かず、
薬局で痔の塗り薬を買ってきて、昨日から塗り始めましたが、
薬を塗れば少し熱く感じて、不思議に思い、
触ると、塗る前に触った指にはなかったはずの血(鮮血)がべったり。

普段の便は硬くも無く普通ですが、ずっと座りっぱなしの仕事をしているのと、
爪で引っ掻いてしまったのとで、単純に切れたのか痔かと思いましたが…
これには少し不安になってきました。

痔の薬を塗れば、少し熱いと感じたり、出血が多くなったりするのですか?
このまま、この薬を塗り続けても良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

鮮血の場合多分切れ痔ですが(内部の出血は黒い血)、血がべったりとはまだ切れたまま血が止まっていない(ふつうはすぐ凝血するはず)ので医師の受診をお勧めします。

• 0