プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
今度韓国へ行って向こうの学生と交流するのですが、500円程のおみやげを買います。何が喜ばれると思いますか?相手は男子か女子かわかりません。日本っぽくて男女問わないものが何かあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

韓国は日本以上に携帯電話が普及しているので

携帯ストラップなどはどうですか?
日本のアニメは人気が高く、韓国の友人は日本に来る都度
ガチャガチゃでお土産を買っていきます^^
ケロロ軍曹、ワンピース、トトロetc

海外の人と交流するときは、逢う前に歴史や文化について学んだ方がいいと思いますよ?
特に、韓国、中国、その他アジアの人と接する時は、知らなかった
では済まされないことが沢山あるので気をつけてくださいね^^

また、日本らしいもので、贈ってはいけないものもあります。
例えば中国人には傘と扇子?発音から死んだ人を連想するようです。
韓国にもそういった贈ってはいけないものがあったと思います
(今思い出せないので、先生に聞いたりインターネットなどで調べてみるといいでしょう)。
外国の人と接すると色々な刺激を受けます。色んな発見があるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?日本より普及ってことは相手が持ってる可能性大ですね。すごい参考になりました。

特に韓国は気をつけること沢山ですよね。アドバイスありがとうございました。先ず調べてから選ぼうと思います。

詳しくありがとうございました。

駄菓子500円セット!!

うまい棒とかごちゃごちゃといろんなものを買って詰めたらどうでしょうか(^^
きのこの山とかっぱえびせんも忘れずに入れたほうがいいと思います。
なぜならば、韓国にもきのこの山らしいお菓子と韓国風かっぱえびせんがあるからです。
韓国で高校生に日本語を教えてた友人は、いつもお土産に日本のお菓子を配ってましたがすごく喜ばれていたようです。←美味しいから。

女子ってわかってればキティちゃんグッズもいいと思うけど、男子がもらっても困りますね。

あとは日本の漫画も本当に人気があるのでいいと思うけど、なんせキャラグッズは韓国にいっぱい出回って(本物かどうかは微妙)るので、難しいし、アクセサリーは韓国や中国からの輸入品も多いので、気をつけてくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
韓国版と比較できるお菓子いいですね!
とりあえずきのこの山とえびせんは買うことにしました!
ありがとうございました!

数を上げるならガチャガチャ。

それと食玩。
韓国にも入ってるといえば入ってるけど、かなりマニアな店でしか置いてない。

キティーはあるが、リラックマはまだ本格的にひろまっていない。
認知度も極度に日本マニアでもなければあまり知られてない。

使い捨てホッカイロが寒い韓国でありながら以外にも、あまりそこらには売ってない。
いちおう使い捨てカイロもあるっちゃあるんだが。。。あんま見ない。
最近リラックマやカピバラさんカイロポケットなんてのが売ってるから、そんなのもいいかもしれない。カイロ数点つきで。

韓国では携帯カバーというのが、ほぼみなデフォで付ける。
携帯のシールデコはあまり広まっていないので、そこらもいいかもしれない。
女だと判ってるならシール式のネイルグッズ。
校則で学校で飾ることはできないが、シールなら手軽。
日本語わかる人が多いなら、原書漫画。
NARUTOとかは男女ともに人気。

カップ麺は残念ながら韓国のおおきいスーパーやソウルではコンビニに結構普通に日本製がある。
    • 0
この回答へのお礼

ガチャガチャ安いしいいですね!
ホッカイロ無いんですか!じゃあプリポカ(みたいな名前のやつありますよね?)とかいいかもです。
参考になりました。ありがとうございました!

韓国の女子大学生が日本にきた時に案内したところ、次のようなものをお土産に買っていました。

3つ千円くらいのネックレス。

ドラックストアで、お風呂のお湯に入れるとパチパチと音が出て発汗作用のある入浴剤。

キティちゃんの小物。(友人が好きらしい)

また、ワゴンセールで売っていた、猫のデザインのガマ口の財布が可愛いと言っていました。

幸運の動物は韓国では豚ですが、日本は(招き)ネコなので猫系グッズも面白いかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。猫だと文化の違いとかあっておもしろいです!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

思いつきました、カップ麺はどうですか?

ペ○ングとか○のたぬきとか。
嗜好に合うかは難しいところですがかなり日本っぽいしインパクト有りかも。
    • 0
この回答へのお礼

値段も手ごろだしいいですね!インパクト大ですし。
回答ありがとうございました!

韓国に住んでいます。

高校生の子に聞いた話で日本の子と交流会があってやっぱりプレゼント交換があったそうですがお互いmade in chinaで苦笑しあったそうです^^;
確かに今500円くらいのもので国産は難しいもんね。
ストラップが無難ですがミスドの景品とか、どう?
    • 0