プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩別れをして、一年もしこりが残るような相手というのは、どんな相手ですか?恨んでも恨みきれないという事ですか?
嫌い嫌いも好きのうち・・・という言葉もあるように、割合容易に気持ちに整理がつく相手もいると思うのですが・・・。

A 回答 (4件)

自分に非があったときや、思いを全て伝えられなかった場合です。



嫌いだけならどうでもいいです。
好きだった場合も新しい人が出来れば塗り替えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気もちにドンぴしゃ!な回答でした。ありがとうございます。

互いに傷付け合った訳で、自身の非よりも相手の非を責めた一年でした。もちろん伝えきれなかったこともたくさんたくさんあります。
こういう気持ちを全部どうすれば昇華できるのか、悩み中です。
時間が解決するのか、別れた相手である彼に求めるのか・・・
実際は彼に求めたところで拒否されるので、時間に任せてきましたが。。。

お礼日時:2008/11/16 10:23

喧嘩の中身次第かな・・・



その際にどれだけ相手を傷つけたか(お互いに)
どれだけ相手の存在を否定しあた(お互いに)

好きの反対は・・・『嫌い』ではなく、『無関係、無関心』です。
好きも嫌いもコインの裏表のようにセットなのですが
心にもないとなると・・疎遠になります。

>割合容易に気持ちに整理がつく相手もいると思うのですが・・・

喧嘩をしたのが質問者さんであるなら・・この言葉は
相手の気持ちになっていませんよね。
自分では「あの程度の喧嘩」でも、相手にしたら「もう二度と会わない」
と思えるほどなのかもしれません。

どんな相手かより、どう二人が向き合っていたかです。
    • good
    • 0

どっちが未練なのかな?


読みようによって貴方が彼に1年越しとも
彼が貴方にともとれるようなんですが

彼があなたにというなら彼は餓えてるのでしょう

ほかに女がいればそんなもんに縛られたりしませんよ
    • good
    • 0

プライドを傷つけられたり、


生き方や価値観を頭ごなしに否定されたときでしょうか。

生き方や価値観はその人が生まれてから今まで長い年月をかけて創り上げてきたものです。
それを有無を言わさず否定されたら、
言われ方によってはその人の存在自体を否定されたように受け止められる可能性があります。

心に深い傷を付けられるようなことでなければ、
すぐに怒りも冷めてしまったり忘れてしまうと思います。
そうでなければ、引っ込みが付かないだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!