アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザ・ドリフターズ 内で、物凄く仲が悪い人がいる!
と、
数年前 に、加藤 が、TVで、ネタにして言ってましたが、
その、仲が物凄く悪い 人たち同士を、教えて下さい。

(例 志村vs高木)(例 志村vs仲本)(例 高木vs仲本)

上記は、私の予想です。



それから、ドリフの新作コントは、今後 見られる可能性 有ると思いますか?



お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

いかりや長介の自伝、だめだこりゃ(新潮社刊)を読まれることをおすすめします。

とくになくなったメンバー(荒井注やジミ-時田に対する愛情が感じられる)に対する文や、個々のメンバーに関しての話が書かれています。長い事やってきたわけですから仲が悪いとか仲がいいとかはその時期によってはあったでしょうが(仲良しグループで集まったわけじゃないですから。一般の我々だって仕事仲間でそりがあわない人もいますから)、そんなものとっくに超えていると思います。

新作コントですか?うーん、年齢的なこともありますしね。今のドリフの扱いはほとんどレトロ的な評価ですからね。あの時期はだんだんひょうきん族に時代が移行し、8時だよ!は終了したわけですから、大好きだったドリフはそのままあの時代で終わってほしい。何年か前にやっていた新作コントはやはり全盛期のような覇気がなく、笑えなかった覚えがあります。やはり時代は変わったんだなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。

読んで見ます。

なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/18 10:55

やっぱり、しむらVSいかりや じゃないでしょうか


双方の発言からも見てとれますし、
なにより有名な銭湯コントでのシムラの狂気を帯びた目・・・
かなり私情入ってますね★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。

志村はいかりや氏の事を、キライ とTVでネタにしていますが、
これは、裏の裏をかいて、本当の事を言っている
と言う事なのかな?

なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/20 16:54

確か加藤さんもいかりやさんの悪口(1人で高級車所持しているのを


気に入らなくて、その車にイタズラした…とか)を
ダウンタウンの番組で言ってませんでしたか??
(私以外にも、その番組見た方いますよね??)

私の記憶では、ドリフターズにギャラが入ったら
まず先に1人で半分横取りして、後の半分をみんなに
「これだけだよ」って感じで見せて、そこからまた自分の分を
含めたメンバー分を頭数で割っていた(しかもリーダーだから、と
また多めに取っていたとか)それがバレたら、
メンバー(全員)と仲は悪くなるでしょう・・・。(^^A;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。

笑いのネタになる 仲の悪さで ではなく、
本当の意味の 仲の悪さ なんです

お礼日時:2003/01/19 17:16

僕の予想も2さんと同じです。


志村けんはいかりやさん以外のメンバーとならテレビに出ることはありますがすごい仲がいいということはないと思います。
新入りなのに一番バラエティに出るようになっちゃったから。
でも昔よりみんな大人になったみたいで志村さんはラジオでドリフメンバーとは最近こんな風に会ったりしてるというようなことを言っています。
でもいかりやさんの話題だけはほとんど出ないです(笑)

この回答への補足

志村が高木に対する、ツッコミは、暴力に近い 気がしますが、
あれは、愛情の裏返し と言う感じですかネ(^^)

補足日時:2003/01/17 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。

志村はいかりや氏の事を、キライ とTVでネタにしていますが、
これは、裏の裏をかいて、本当の事を言っている
と言う事なのかな?

なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/17 21:57

いかりやVS高木


いかりやVS仲本
いかりやVS加藤
いかりやVS志村
いかりやVS荒井

上記は、私の予想です

ドリフの新作コントは、今後 見られる可能性 有ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。

いかりやVS加藤 以外は、可能性は有り ですネ。

なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/17 19:13

いかりやvs高木じゃないのですか。


自信ないですけど、とにかくいかりやさんとはみな仲がわるかったんではなかったでしょうか?

この回答への補足

加藤が、数年前に、TVでネタにしていましたが、
個人名には「ピー」が、入っていました。
気になっていました。

補足日時:2003/01/17 17:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。

志村が高木に対する、ツッコミは、暴力に近い 気がしますが、
あれは、愛情の裏返し と言う感じですかネ(^^)

なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!