プロが教えるわが家の防犯対策術!

flumpoolサンの曲って
いいですよね
カラオケが好きなんで
彼らの曲も歌いたいと思います。
そこで、質問なんですが
flumpoolと系統(音域、声質)の似た歌手
を教えて頂きたいです。
新旧は問いません。
ちなみにカラオケでは
尾崎豊、徳永英明、秦基博などを良く歌います。

A 回答 (7件)

flumpoolがだいすきで


キーが合っていてよくうたうものです!

・ASIAN KUMG-FU GENERATION(君の街まで、Re:Re:)
・NICO Touches The Walls(Diver、妄想隊員Aなど)
・WEAVER(何度生まれ変わっても~など)
・L'Arc~en~ Ciel(ATAY AWAY、GOOD LUCK MY WAY、HONEYなど)

などをよく歌います

参考になればと思います\(^o^)/♪
    • good
    • 0

初めまして!



私が思うに、flumpoolと系統が似た歌手は
やはり事務所の後輩でもある『WEAVER』だと思います。
彼らはflumpoolによくかわいがられてもいますし、
声域等もほんとによく似ています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

はっきり一言。



一番似ているのはWEAVER。

間違いない。

公式HP
http://www.weavermusic.jp/

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/WEAVER
    • good
    • 0

個人的にはNICO Touches the Wallsをオススメします。


flumpoolとも仲良いですし、どうでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


flumpool良いですよね!私も大好きです。

ご存じかもしれませんが、
武道館でflumpoolのオープニングアクトを務めた
「WEAVER」のボーカルの方は
flumpoolの山村さんと声質が似ているように思います。
「白朝夢」という曲が名曲です。
ぜひ聴いてみてください!
    • good
    • 0

私は、ブラッディマンデイを見ていて


最初bump of chickenだと思ったので
どうですか?
    • good
    • 1

こんばんわ。


自分もflumpool大好きです。
自分の持ったイメージとしては
ACIDMAN「赤燈」
アンダーグラフ「ツバサ」
が似てるなあと思いました。

具体的に声が似てるとか曲が似てるとかではなく全体の感じです。
おそらく理由はコード進行にあると思われます。
どの曲もコード進行が一定な気がします。

花になれとあわせてこの3曲はカラオケではいつも歌います。
どれも簡単なのでぜひ歌ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!