プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度26歳になる彼へ黒い皮の財布(二つ折り)をプレゼントしようと思っています。
一応グッチにしようかな……と考えているのですが悩んでいます。

・男性用の財布は柄物と無地、どちらが人気がありますか?
・グッチよりもおススメなブランドありますか?
・購入場所はどこが品揃えが良いですか?(都内で)

予算は特にありませんが一応3万~5万程度。もっと高くても構いません。
彼は社会人で営業にいます。
ブランドにはあまり興味無いようですが以前それとなく聞いたらブランドの財布も持ってみたいと言っていました。

今持っているお財布は二つ折り、無地の黒で小銭入れ有りのタイプです。
↑これがまたボロボロで情けないので、しっかりした壊れにくい財布が希望です。

個人の好みもあるかと思いますが男性目線でのご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素敵な彼女さんですね。

羨ましい!
革製品好きとしての視点から御答えしたいと思います。

彼氏さんは営業職ということなので、あまり派手でないお財布が
嫌みが無く好ましいと思われます。
そこで、長持ちする革財布ですと、モンブラン、ロエベがお勧め。
あとはブルガリ、ダンヒルなんかも中々に良い革を使っていて、
デザインも嫌みがないです。

一番お勧めなのは形状記憶使用のモンブランですね。
財布を尻ポケットに入れていても型くずれが少ないです。
予算を考えると、小銭入れなしのお財布を買って、小銭入れと
セットでプレゼントすると一層喜ばれるのではないでしょうか?

ちなみにグッチのお財布は長持ちしないので、無頓着な方には
あまりお勧めしません。
というか、ロゴが大きくついたお財布は使っている間にポロッと
取れたりしますので、男性は特にご注意を。
人気のヴィトンも良い革を使っていますが、やはり2年くらいすると
かなりへたってきます。

あと、購入は百貨店か直営店をお勧めします。
(直営店だと特にばっちりプレゼント包装してくれます)
以上、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンブランってお財布も出しているんですね。万年筆しか知りませんでした。
彼はいつもパンツのポケットにお財布を入れているので形状記憶使用というのは魅力的です。
候補に入れて検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/17 17:11

グッチの財布はお奨めしません。

モノにもよりますが、元々洋服をメインにやっているブランドなので財布の質は良くありません。
個人的には本格的なレザーブランドや、ミーハーな感じのしないデザイナーブランドを選びたいところですが、彼氏さんはそれほどファッションに強い興味を持っている、という感じでもなさそうなので、メジャーなブランドをお奨めします。

エルメス、LV、ボッテガ・ヴェネタあたりの物は誰でも知っているブランド品で、かつ革を専門としたブランドですので革の耐久性やデザイン、高級感もあると思います。グッチに比べれば高いかもしれませんが5万円より少し出せば結構選べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに皮の財布なら質の良いブランドの方が良さそうですね。
ボッテガ・ヴェネタは考えていなかったので、下調べしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/17 16:58

ブルガリの二つ折りなんてどうでしょうか?


http://kakaku.com/fashion/wallet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルガリって高いイメージがあったのですが
お値段も手頃で、男性も使えるデザインがあるんですね。
検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!