プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕は、とてもゲームにはまっています。
なので皆さんのおすすめもしくは、
おもしろかったというゲームを教えてください!
ジャンルとかはどんなのでもいいので
ぜひ、教えてください!お願いします!!!
(PC.PS2.PS3.Wii以外でお願いします)

A 回答 (3件)

◆SFC


ロマンシング サ・ガ2(RPG)
ロマンシング サ・ガ3(RPG)
クロノ・トリガー(RPG)
バハムートラグーン(S・RPG)
フェーダ(S・RPG)

◆PS
幻想水滸伝(RPG)
幻想水滸伝II(RPG)
スターオーシャン -the Second Story-(RPG)
ヴァルキリープロファイル(RPG)
テイルズ・オブ・デスティニー(RPG)
サガ フロンティア(RPG)
フェーダ2(S・RPG)

~今後プレイしたいもの~
◆SFC
ルドラの秘宝(RPG)
ライブ ア ライブ(RPG)

◆PS
Prismaticallization(ADV)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 19:12

GGもOKなんだ。


じゃあ私からは「魔導物語」シリーズお勧め。
「ぷよぷよ」のアルルが主人公のダンジョンRPGです。
当時としては珍しいキャラボイスも手伝ってか、
戦闘といわず探索といわず、全体的にかなりテンポよく進みます。
HPやMP、ダメージなどで数字の表示はいっさいなく、
「げんき」「まだまだ」「もうだめ」「ばたんきゅー」といった感じで
あいまいな感じで知らせてくれるシステムも特徴的。
私は中学時代据え置きゲーム機放ったらかしてこればっかやってましたよ。

難点は……そう、ゲームギアが重いことくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 19:12

SFC、FC、XBOX360、GC、MG、GB、GBA、DS、PSP、GG、SSで選べばよいのでしょうか?



SFC=スーパーファミコン
FC=ファミリーコンピューター
GC=ゲームキューブ
MG=メガドライブ
GB=ゲームボーイ
GBA=ゲームボーイアドバンス
DS=ニンテンドーDS
PSP=プレイステーションポータブル
GG=ゲームギア
SS=セガサターン

この回答への補足

はいそうです。
お願いします!!!

補足日時:2008/11/14 16:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!