プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉の田舎住みです。
四月から大学復学を考えているので四月までのバイトをしたいのですが、バイト募集がありません。本当に、短期はないんです。あっても、電車で一時間はかかる場所で、電車代でバイト代が消えます。

大学は東京なので、もういっそ早めに東京に出てバイトしながら四月を待とうかと考えています。

これは私の我が儘でしょうか?

今年四月にバイトを首になり、精神のバランスを崩して半年寝て過ごしました。
今はもう、何もせずに過ごすのは嫌です。家族以外の誰かと関わりたいです。家族のお荷物なのはもう嫌です。

A 回答 (2件)

貴方なりに出来そうなバイトを探せば良いんですよ。

確かに大都市圏と比べると求人は少ないかもしれませんからね。
交通費等がクリアされるような条件で、今の埼玉から探すのも一つの手ですし。早めに東京に出て、生活のペースを作る意味の一環として東京で探すのもありでしょうね。その際は大学の沿線にするとか、貴方なりのリハビリも兼ねて探してみるも良いんじゃないですかね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

こんにちは!私も埼玉 田舎暮らし人です^^

バイト探し・・・・
都内まではちょっと厳しいですよね。

地元でバイトだと4月までの短期、というのは難しいかもしれないですね。
それだと自分の都合のみの働き方になりますから。

大体今頃人員不足で募集しているところは、年末年始対策と、
いままで働いていた人が4月から卒業などでやめていく人の補充、という考えなんではないでしょうか?

精神バランスを崩されていた、と言うことなので、もっと短期のものを探されてはどうですか?

いまならこれからお歳暮シーズンですからそれ関係、
もしくは年末年始の年賀状関係、
クリスマスケーキ関係^^
など、忙しい師走の業界にまだぎりぎり間に合うかもしれませんよ。
派遣に登録してそういう単発的なものをしょうかいしてもらうとかもいいかもしれません。

4月まで、と言う枠をはずして探したらけっこうあるかも、と思います

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

東京まではなく、派遣バイトがあるような場所まで一時間かかるんです…。

年賀状バイトはあるかもしれませんね。探してみます。