アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどご質問致しましたが、一部文言が間違っており再度質問致します。

先日はご親切なアドバイス頂きありがとうございます。

おまとめローンは辞めて、専門家に相談することにし
先ほど、まずは電話で少し聞きました。
後日訪問し詳しく聞く予定なんですが、その前に数点ご質問があるため
アドバイス頂けると幸いです。

例えば、4社に借入が有った場合
2社に対し、債務整理と過払い請求をお願いした場合、
(1社は金利が高く金額は戻ってくる可能性があるといわれました。)
話し合いが終わるのはだいたいどのくらい日数がかかるのでしょうか?

また、2社に対し債務整理や過払い請求を行ってる場合
残り2社の扱いはどうなるのでしょうか?
ショッピングで30万円使ってる場合、一括請求することになるのでしょうか?

知識不足で申し訳ございません、
債務整理や不払い申請中の場合、他カードの扱いなど教えてください

よろしくお願い致します・

A 回答 (1件)

>例えば、4社に借入が有った場合

2社に対し、債務整理と過払い請求をお願いした場合、
(1社は金利が高く金額は戻ってくる可能性があるといわれました。)
話し合いが終わるのはだいたいどのくらい日数がかかるのでしょうか?
 ・早ければ3ヶ月位、遅くて6ヶ月位、相手とうまく話合いが付かないと1年以上の場合もあり・・・相手によりますからケースバイケースです
>また、2社に対し債務整理や過払い請求を行ってる場合
残り2社の扱いはどうなるのでしょうか?
 ・支払い中に、過払い請求・任意整理をすると、その相手の会社は信用情報機関に事故情報として登録します(一般的にブラックといわれる)
 ・その事故情報の内容を、それ以外の会社が確認してどの様に貴方に対して対処するかによります・・これも会社によります
  クレジットカードの場合は更新できない・・残高の支払のみ・・とか
  カードの回収とか、場合によっては残高の一括回収とか
  ・・・・それぞれ各会社の規定により行なわれます・・どの様に対処するかは会社によります
 ・その会社から何らかの通知が来るまでは、現在のカードは普通に使えます
    • 0