アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在9週目の初妊婦です。身長165、つわりの為5kg痩せたのですが、元々73kgあります。
普段の洋服のサイズは上はL~LL、パンツはW80くらいです。
下着はブラはD80、ショーツはおへそが隠れる物が良いのでLLです。
普段が大きいサイズなだけにマタニティーはどんなサイズを買えば良いか分かりません。
あと腹帯はどんなサイズが良いのでしょう?
西松屋やアカチャンホンポなどでも私の様なサイズはありますか?
同じようなサイズの方からアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (3件)

私も11週目目前、70kgあります。

妊娠早々、つわりで胃の周りの締め付けに耐えられなくなり、
ぶかぶかの服を探しました。
ベルメゾンの通販のカタログを取り寄せ、ズボンはマタニティ用の
L(MかLしかない)を買いました。
不安でしたが、太もも以外は全然OKでした。
ウエスト部分も巾着袋仕様?で、赤ちゃんでおなかが出る時期でも
ないのですが、楽に過ごしています。
ショーツは若干大きすぎる気もしていますが、ニッセンの
おなかすっぽりショーツが楽です。
本当に締め付けもなく、LL買ったと思いますが
おへその上まできます。
色がどうも好きではないですが、、値段はかなり安い方かと。
ブラジャーは、胸が張って痛いのと、胃が締め付けられるのが
辛すぎて、今はブラトップ?のようなキャミソールの上半分に
パッドが入っているものにしていますが、アンダーのゴムが
胃に食い込んで吐き気がするので、ゴムを切ってしまいました(^^;;
あくまで経験談ですが、ご参考までに。
私も無印試してみたいなと思いました。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/87 …
    • 1

私は現在妊娠9か月。

体重13キロ増の巨大妊婦と言われているものです。
また性別が男の子だからか、お腹の出方が半端ない!
ウエスト100なんて、優に越してます。
元々サイズはM~Lでしたが、マタニティーのLもしくLL、L~LLを購入しています。
そんな私でもマタニティーLが大きくてMを買ったり、物によってはSとゆーのもあります。
ま、大きいと感じたのはジーパンやスカート系で、上着系はLやLLでないと、ウエストや腕がダメでしたが。

なので全然大丈夫ですよ。
少し大きめに作られているようなので、下着類はL~LLを購入されて、
洋服類は試着されてからの方がいいと思います。
いつもアカチャンホンポで購入していました。

あ、腹帯もアカチャンホンポでL~LLを購入しました。
しかし腹帯はあまり私には合わず、ガードルタイプの物や、腹巻きをよくしていました。
これから寒くなりますし、きちんとガードしていれば、お腹が巨大化しないという噂を聞きましたので、
是非腹巻きを!
    • 0

163cm,72kg 妊娠23週目です。

妊娠前のサイズはほぼ同じです。ちなみに、妊娠前と現在で体重は変わってません。

マタニティですが、私も悩みましたが、無印良品のサイズM~Lを着ています。たぶん、このまま出産まで着れそうです。
無印良品のサイズがS~MとM~Lの2種類なので、普段、LLやLを着ていた私には、小さいかと心配しましたが、下着(ブラ、パンツ)、パンツ(ズボン)、カットソーなど問題なしだったので、上から下まで無印良品です。

西松屋やアカチャンホンポのものは試したことがないのでごめんなさい。
    • 0