プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このまま夫婦として続けていくべきでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4472966.htmlで質問させていただきました、3876frzです。

たくさんのご意見ありがとうございました。ご意見をいただき、問題に立ち向かおうと思いました。

再びご質問させていただきたいのですが。

私は、夫に浮気の証拠をつかんでいることを話そうと思います。何からしたらいいでしょうか?
・夫に浮気の証拠をつかんでいることを話す
・浮気相手に、何らかの形で連絡をとる
(彼女の氏名、携帯電話番号、メールアドレスは知っています。)
・彼・私の両親に相談する
・弁護士、行政書士に連絡する

知識がないので、どのように対応していいのかよくわかりません。
また、こういったことは相談しづらく、唯一相談しやすい彼の祖母に相談しているのみです。

また、彼は私と離婚しないとはいったにしろ、彼女とも連絡はとっています。自分が悪いことをしているということでなのか、私がいる現実を見てなのか、鬱状態のようなことが多いです。(自業自得ですが)
そのため、ここで全て打ち明けちゃってもこの人は大丈夫だろうかという考えもよぎります。本来なら、家族からもいってもらうべきかと思いますが、どう対応したらよいでしょう?
よろしければみなさんの考えを教えてください…。

A 回答 (8件)

No.6でお話させていただきましたが、その後のことを少し書かせていただこうとおもいます。



相談者様は現在、すでにある程度の証拠を握っていらっしゃるようですが
それは決定的なものですか?
相手が認めざるを得ない内容でしたら
それらを提示してご主人と話し合いをもたれてください。
まずはお二人だけでの話し合いが宜しいでしょう。

動かぬ証拠をつきつけても認めないというケースは沢山ありますので
ご主人の場合もそのような状況が想定できますが
焦らず感情的にならず冷静に話しを進めてくださいね。

ご自分がこれからどうしていきたいかということを
しっかり相手に伝える必要があります。

こういう傾向の人は男でも女でも自分に都合のよい解釈をしがちですので
不倫は悪いことであり、正常な生活に支障をきたすこと
そして、大切な子供まで犠牲にするかもしれないことを
相手が分かるまで話すべきですね。

そして、貴女の意志を相手にはっきり伝えます。
同情や甘やかしは必要ありませんよ。

相手が欝を理由に話し合いに応じない場合は
貴方で話ができないなら相手を呼んで
さらに、自分の親と舅・姑が同席のうえ話しますから!
このように脅かせば、ご主人反応するとおもいます。

やり直すにしても離婚するにしても、お一人では出来ないことですから
ご主人にも真剣に向き合ってもらわないと・・・ですね。

どうぞ、体調などお崩しになりませんよう、くれぐれもご自愛くださいませね。

陰ながら応援しております!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前回の質問から、丁寧な回答いただけて大変嬉しいです。
夫ともしっかり話し合って、解決できるよう頑張ります。
現在の状況はまた書かせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 14:17

まず質問です。

離婚を目的ですか?仲直りが目的ですか?それのより回答が変わります。
離婚目的なら浮気の現場を押さえるのが一番ですが!仲直りが目的なら浮気は疑う程度でおわした方が懸命です。 何故なら貴女は別の女性を抱いた後に抱かれても気分が良いですか?でも!疑ってはいるけど抱いていないならどうですか?現在!夜はどうですか?ある意味!床上手でないと外で遊ぶと思いますよ!妊娠中はしたくても出来なくなり!我慢が出来ない為!未成年の遊び感覚で遊んでいるのでは?風俗遊び=未成年に近いと思うからね
それより子供のことを考えて行動すべし!!

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。



質問を書かせていただいてから少し状況がかわりました。



一度夫と話し合いました。
まず、メールを見たこと、浮気しているだろうということを言いましたが、夫は認めず大喧嘩。
すぐ夫から仲直りしたいと言われましたが…夫の行動は、以前と変わらず。
このままの状態なら彼女の方に連絡しようと思っていたところ…


突然夫が浮気していたことをうちあけました。


彼氏の方に、今までの二人の関係がバレたようで、夫のもとに彼氏から電話がかかってきたとそうです。
彼氏は、彼女とは二度と会わない、メールも電話もしないことを要求したそうで。
夫もそれに従うようです(未成年の彼に言われるなんて…なんて情けない。)

相手からそうでもしない限り、やはり別れられなかったようです。話すと、私が疑っていた、家でのお泊りや旅行等、全て認めました。


今後は家族を大切にするとは言っていますが、この人は変わらないと思います。もし同じ様なことがあればすぐに対応して離婚するなりしたいと思います。
今は仲直りしてこのまま生活するつもりですが、今後も子供のことを考えて行動したいと思います。

補足日時:2008/11/22 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫とは夜の関係も悪くはないと思います。週に4,5回以上は応じてますし。まぁ飽きたとかは少しあるのかもしれませんが。


子供のことを考えて行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 14:43

こんばんは!


あちらで少し意見を書かせて頂いた者です。
たいしたアドバイスでもありませんのに、高ポイントを頂いて恐縮しております。

ご心痛ですね。
安心して子育てもできない状況ですものね。

これもアドバイスになるかどうか分かりませんが・・・

浮気のことは今の段階ではご主人に話さないほうがいいとおもいます。
もう少し泳がせてください。
浮気の決定的証拠を握るまでは我慢してくださいね。

離婚してもしなくても証拠は大事です。
たとえレシート1枚でも重要な証拠になりますからね。
たとえば、いつも食べないようなものを買っているとか
ここで鍵になるのが人数なんです。
x2ということであれば、必ずコピーしておいてください。
その他、下着のチェックや本人の身体のチェックもさりげなく行なってください。
普段と違うことがあれば気付かれないように写真を撮っておくことです。
(ご主人が寝てから行動してください)

あと、少し気になったのですが、ご主人の祖母様に相談なさっているとか・・・
そちらからご主人に情報が漏れるということはありませんか?

事を優位に進めるには相手に情報を握られるのが一番不利ですから
その辺りは慎重をきしたほうが良いとおもいます。

ご実家には相談はできませんか?

弁護士にお願いするのは、もっと状況が悪化した時で宜しいのではないでしょうか。

ご主人、欝気味とのことですが・・・
自業自得です。
放っておいて構わないとおもいます。
ただ、仮病(嘘)かもしれませんから、くれぐれも騙されないようご注意くださいね。
欝だといえば、奥さんに追求されないなどと考える輩もいますから。

相手に会うというのはお止めになったほうがいいですよ。
会って話して理解するような相手ではないでしょ?
逆に用心して、相手も無い智恵を絞って対策を考えるかもしれませんからね。
こちらも知らん顔して泳がせてみてください。

車にGPSを付けることは可能ですか?
携帯GPSだと検索時に相手に通知がいってしまうのでお勧めしません。
(我が家では夫の携帯にGPS付けてますけど(笑)

いずれにしても、証拠集めを徹底的に行なって下さいネ。
お子さんも小さくて何かと大変かと思いますが頑張ってください!

前回書き込みではあえて触れませんでしたが・・・
相手の年齢のこともあるので慎重に行動したほうがいいですよ。
籍が入っている以上、何らかの犠牲は強いられますからね。
離婚したら後は知ったこっちゃ無いので通報してください!(笑

今回も引き続き、たいした内容ではなくて申し訳ありません(^^;

貴女様とお子様のお幸せを心からお祈り申し上げております!
    • good
    • 0

証拠を握っている事を知らせずに


浮気している事を問い質しましょう

話し合って結論を出せるのなら良いのですが
そうでないのなら弁護士に相談してみましょう

役所で無料弁護士相談もしています
それを利用するのも良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合いで無理なら今後の対応を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 14:10

旦那さんとのやり直すことを前提にしているのなら、双方の両親に相談するのはさけたほうが良いと思います。



まずは、旦那さんと話しをするのが一番!そこで反省するかどうかはわかりませんが、これからは相手の女性と連絡を一切取らないことは最低条件とし、お小遣いの減額やしばらくは飲みに行くのを禁止したり、家事の手伝いを義務にするのも良いかと思います。

あまり反省していないようであれば、女性に慰謝料を請求しましょう!金額よりも今後会うことは勿論のこと、メールや電話も一切しないことを約束させましょう!

旦那さんの携帯は3876frzさんの名義に変更し、例えばドコモなら発信記録やメールの送受信記録など確認するサービスがありますので旦那さんの使用状況も確認できるようになりますよ。

どこまでするかは3876frzさんの考え次第ですが、やり直そうと決めたなら事を大げさにするのは避けたほうがよいと思います。

最悪、離婚も想定しているなら今は泳がせて確実な証拠を入手するのが良いと思います。離婚時に有利になりますし、やり直すなら隠しておけば良いのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的な回答をいただき、ありがとうございます。
夫とやり直すことを前提としていますが、一応確実な証拠を入手しておこうと思います。今後のことも考えて行動してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 14:09

ご心中お察しします。


相談できる一番の人が彼の祖母・・・とあったので、
寂しい思いされてるんでしょうね。

しかし、やはり夫婦間のことですので、
まずは彼とじっくりと話し合うことが大事だと思います。
法律的な行動に出れば、あなたは何も悪いことをしていないし、
勝つに決まってると思います。
ただ、それがあなたが望む結果になるかどうかわからないですけど・・・。

お話を読んでいますと、旦那さまを愛してらっしゃるようですね。
そのぶん、浮気されるのはおつらいでしょう・・・。
やはり、これからも一緒にいたいと思うのでしたら、
旦那さまに浮気をやめてもらうようにきちんとお話するとよいと思います。

旦那さまのことを心配してるようですが、
はっきりいって、旦那さまはあなたのやさしさに甘えてるような気がします。
痛い目(言い方は悪いですが。。。)を見ないと気がつかないということもあるかもしれませんよ。
痛い目といっても、法律とか大げさなものではなく、
普段言わないあなたからガツンと言われる、だけでも効果があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、みなさんに意見いただいて、まずじっくり話し合うことが必要だと思いました。

>旦那さまのことを心配してるようですが、
はっきりいって、旦那さまはあなたのやさしさに甘えてるような気がします。

本当に。私が甘い顔してるからかな…と反省しています。痛い目見ないとわからないもんですよね。

お礼日時:2008/11/22 14:05

浮気の証拠があるのなら


「慰謝料も養育費もきっちりもらうから」と
旦那さんとその浮気相手の女に言ってはどうですか?

浮気相手の女がお金を払ってまで
あなたの旦那さんが欲しいと思うかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度きちんと話し合って言うべきかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 14:01

知識は関係なく、最終的にどうしたいかじゃないですか?



離婚はしたくないのであれば、
両親に話して下手に大事にするよりは、
まずは2人で話し合ってみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは2人で話し合ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!